SSブログ

サラ的アヤヤ♪


黒い雲が、んにゃ、白い雲が灰色の空に盛りあがって、時折、小雨を降らせている。

むん、と……虫増す……蒸します。

という天候とは違い、屁散人の心は、爽やかな爽快な空気分なのだった。

      (ここまで書いて、中断。再開は夜ね)

なんとなれば、昨日、イモの素食café Saraにアヤちゃんが来てくれたからなのだった。


     るるるのルンルン♪


っつことで、朝は半年ぶりのシャンプ、リンス、ボデシャンプで身を清め、東に向かって、


     汚点と惨……お天道さん、ありがとやんす!


西に向かって、


     なんだっけ?


と深い祈りを白状。

JR川崎駅の時計台の下で待ち合わせをコイた。

二人は、ウルム目のままバスに乗り、向町バス停の交差点を渡り、最初の十字路を右に曲がった。


     おおっ!


すると、50mばかり先に、素食café Saraはあったのだった!

門前では、太ったアヤシゲなオバサン二人が、小さな子供と一緒に、サラ突入計画を練っているようだった。


     どけどけどけぃ! アヤちゃんが通るのだっ!


と、アヤちゃんは人目もはばからず、ハバカリに行った。

のではなく、黒い日傘を優雅に開き、お店に入っていたのだった。

と、途中は省略、結果的にはアヤちゃんとは6時間余、話の花が花咲いた。

話が盛り上がって来た頃、何故かあおばばばぁちゃん、あめどんの乱入があり、


「若い女の人と一緒にサラに行くなんて、ぜ~ったいウソだと思った!」


などと、屁散人の実力、筋力、屁力を信じない発言を浴びせかけ、偏見と嫉妬と夫の混じり合った溜息をもらしつつサラ定食Cを貪っている二人を遠目に見つつ、わたくしたちは、優雅、温雅、因果的だっけ? をもらしつつ、なんだっけ?

つまりは、二人は、かあいーアヤちゃんと屁散人が一緒にいるということ自体、それを目前にしながら信じることが出来ないのである。

だから、やたらこちらに話かけて、その実情、実態、歓待を探ろうと試みて来る。

すかそ、そんなことにヒルむ我々ではない。


「アヤちゃん、じぇ~ったいあの二人を見ちゃダメだかんね」


目が合えば、若いアヤちゃんは、驚異の伝統と電灯の宝庫的オババパワーの餌食になってしまうに違いない。

それだけは、防がなくてはならない。

なのに、二人とも、自分たちだけで話してるふりをしながら、しっかりとこちらの話を聴いているのだ。

あおばばばぁちゃん、あめどんは、


     全身が耳っ!


となって、自分たち同士で話しながらも、お互いの話は聞かず、こちらの話に耳を、んにゃ、全身を傾けて聴いているのだった。

それを、ヒシヒシヒシヒシヒシヒシヒシヒシヒシと感じる。

こういう聴き方は、じぇ~ったい男には出来ないことである。

その女の特権ともいうべき、


     全身耳女\(^o^)/


にわたくしたちは特撮されているのだった。

結婚式の相談は、これ以上もう出来ない。

話題を変えなければならない。


「お肉とか、消化するのに体力使うのよね」


とはアヤちゃんの弁。

サラの料理は、お肉も砂糖も卵も使ってないから、そーいわれてみれば、確かにお腹に優しい。

お腹が喜んでいる気がする。

言いかえれば、


     お腹一杯になるけど、すぐにお腹がすくかも♪


である。

お腹がすく、というのはとても気持ちがいいものだ。

体の気持ちが良い、というのは、悪いことではない。

実は、屁散人はあんましサラの食事を食べたことがない。

今までサラ定食、豆カレーくらいしか食べたことがないと思う。

で、昨日はアヤちゃんと同じものを頼んだんだけど、出されたメニューは、


 ・南瓜の甘酒煮

 ・梅酢で煮た人参

 ・青茄子の揚げびたし

 ・ピーマンその他揚げ(トマト味噌和え)

 ・里芋煮(グルテンミート和え……っつーのかなぁ)

 ・鳩麦・厚揚げ・レンコン・豆腐・長芋等のハンバーグ

 ・玄米ご飯(黒米、アマランサス等入り)

 ・味噌汁(南瓜の種がダシ)


量こそ少ないが、みな手の込んだものである(玄米ご飯とみそ汁だけでお腹いっぱいになるけれど)。

そのほか、なんとかデザートや大豆コーヒー、大麦コーヒーなど。


「あのさ、失敗したんだけど、味噌ピーナツ食べる?」


と腹を抱えて笑いながら、すかも屁散人を蹴飛ばしながらイモが言う。

味噌ピーナツは、生落花生を良く乾燥させてから作るんだそうだが、ちょっと乾燥が甘くて柔らか仕上げになったのだという。

一口食べて、アヤちゃん、


「これ美味しい~♪」


屁散人もそう思った。

なんつか、酒のつまみにピッタシなのだった。

イモとしては、もっとかりっとした仕上げを望んでいたようだが、なんのなんの、酒飲みにはこの柔らかさが何ともいえない。


     おっぱいは性交の元\(^o^)/


というではないか。

失敗結構、大結構である。

帰り、川崎駅の地下街「アゼリア」の壁を頭突きしながら歩いてた時、アヤちゃんは、


「うちに寒川神社のお神酒があるから、この味噌ピーをつまみに、今晩は激しくやるの!」


と激しく宣言し、川崎駅改札の雑沓に、颯爽と激しく踊りながら帰って行ったのでした。






サラ、ayaちゃん来店 007.JPG

昨日の、素食café Saraで食べた、鳩麦、レンコン、厚揚げ、豆腐、長芋等で作ったハンバグ(肉はもちりん入ってない)。
身びいきではなく、なんつーか、独特の、すかも初めての食感で、お腹にす~~っと、んまかったよん。
↑じぇんじぇん説明になってないけど♪




 
[黒ハート]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=115円~♪ 
     
     ご累計=2,670円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 20分

 ・素食café Sara→JR川崎駅






タグ:素食cafe Sara
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。