SSブログ

若者たち


さすがに夜明け前は涼しく過ごせるようになった。

過ごせるといっても、寝てるだけなんだけど、蒸し暑くて、ゴロゴロ転げ回ることはなくなった。

そのかし、女の子いなくて、寂しくて、毛布を抱いて泣くことが多くなった。

\(^o^)/

買い物の帰り、いつもの通りヴェルニー公園を通った。

今日は、秋、というよりも夏のように暑く霞んだ空だった。

海ではウミウがしきりに潜ったり浮かんだりしている。

海面から消えたかと思うと、7~8秒で浮かんで来る。

潜っている距離は10メートルあるかないかだ。

海面に顔を見せ、1秒も経たぬうちに潜り、また7~8秒で浮かんで来る。

体の小ささ、その忙しなさは、おそらく若鳥だからなのだろう。

一度も魚をくわえて上がった事はなく、何度も何度も、忙しなく潜っては、忙しなく浮かぶの繰り返しだ。

見ているこちらの方が息苦しくなって来る。

すかそ、こーした経験を積み、ウミウも大人になってゆくのだろう。

この息苦しさを、息苦しさと感じない若さが、このウミウにはあるのかもしれない。

あるいは、息苦しさを大いに味わいつつ、それを乗り越えたい、という意欲がそーさせるのかもしれない。

若さ、は羨ましい。

だが、残念なことに、若さというものは、若い時にはあまり意識することはない。

本当の意味で若さを実感できるのは、年を重ねてからだった。

悔しくて嬉しいけど、まことにホントであることを、今になってようやく分かるようになった。







屁見庵・満月・あおぎり? 001.JPG

横須賀中央駅近くの三笠商店街にある「サンマルク・カフェ」。
ここは午前中、避暑を兼ねてよく行くお店。
最近は、犬のハンドタオルを持って行って、その上にアイスコーヒを置くのが屁散人の「お気に入り」。
ちなみに、アイスコーヒは、ガム抜きで190円ね。





 
[黒ハート]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30開始)

     お投入=185円~♪ 
     
     ご累計=950円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 1時間5分

 ・実家→京急川崎

 ・横須賀中央→汐入→屁見庵






nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。