SSブログ

金蔵金多丸


9月は、1年で一番気温の変動が激しい、って聞いたことがあるような気がする。

月初は、33度ほどあったのに、今日は23度しかない。

それもこの2~3日で一気にマイナス10度だから、体がついて行けない。

お~、寒ぶっ……。

暑けりゃ暑いで文句をコキ、気温が下がれば下がったで、あたしゃ文句を言う。

なんとも情けないオッサンだなぁ、と思う。

でも、あの蒸し蒸しした30度超えの連チャンには、さすがにウンザリ、ガックシしていたので、秋のこの涼しさ(寒さ!)は、やはりあり難い、と言わなければなるぬだろう……ならぬだろう。

さてさて、ちょいと前から、わが愛パソ「金蔵金多丸(かねぐらきんたまる)」の調子があんましよろしくない。

デスクトップのアイコンをクリックしても何の反応もなかったり、スリープボタンを押してもも、何時の間にか目が覚めちゃって画面が出て来たり……。

これらは、まぁ、なんとかゴマ化して復活できるけれど、困るのはDVDが使えなくなったことだ。

DVDでエロ……でない正しい映画とか、自分が撮ってCDにコピーした写真とかが見られなくなってしまったのだ。

DVDやCDを入れても、弱弱しく、


     ぶ


とか、


     う、う、う~


とか言うばかりで、全然回転してくれない。

診断ツールを使ってみても、原因分からず。

金蔵金多丸は、HP製のデスクトップである。

修理するとなれば、修理するところへ持ち込まなければならないだろう。

その間、何にも出来なくなってしまう。

かといって新品はなぁ、買うのは無理だし。

つことは、DVD・CD用に中古ノートパソを買うしかないのかな。

DVDプレーヤは持ってるけど、それで再生出来ないものがあるから困る。

どーしよ。

買うしかないのかなぁ。

お月さんに、お祈りするしかないか。

な♪






横須賀駅代行 001.JPG

今朝のJR横須賀駅前。
いつもは閑散とした駅前だけど、昨夜の京急線の土砂崩れの影響で、ここから代行バスを利用する人が行列を作っていた。
夕方もまた混雑した由。




 
[黒ハート]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=202円~♪ 
     
     ご累計=4,241円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 2時間50分

 ・屁見庵→池上7~5~4~3丁目→金谷→坂本→坂本トンネル→屁見庵

 ・屁見庵→汐入→横須賀中央→中里→汐入→屁見庵






nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。