SSブログ

お星さぁま~


今朝はサボってしまったけれど、5月1日に始めたおサンポは、まだ続けている。

4ヶ月かかって、3キロほど体重は減ったけれど、お腹のポッコリは相変わらず。

近頃は、たいがい午前3時半前後に起きて、1時間半ばかり歩く。

早い時は3時起き、遅くとも4時半位には起きてしまう今日この頃。

早起きがあんまし苦にならないのは、ジジィの特権、ちびっと嬉しいような♪

起きればすぐに脱糞(これ大事)、上は半袖・長袖を4~5枚着込み、下も2枚はいて、イザ出発!

もう、この時点で汗がじっとり……。

居間の戸を開け、靴を下におろす。

外は真っ暗。

東の空を見上げれば、冬の星座オリオン座がまします。

その周りには、明るい星や小さな星々。

こっちでも、こんなにたくさんの星が見えるのかぁ。

残念ながら、屁散人が知ってるのは、オリオン座だけで、一番輝いているのは、明けの明星金星だろか?

木星なんかも見えるらしいが、どれがどれだか、サッポロ分からぬ。

星座や星の名前が分かったら、どんなにかおサンポも豊かなものになるだろう、と星座早見表を買ってはみたものの、情けないことに、字が小さくて読めない。

夜明けとともにだんだんと薄れてゆく星たちをみていると、何となくもったいないような気がする。

ただ、空から光は消えてしまったけれど、星が見えていた方向には、まだその星たちがいるのだ、というのはちと不思議な感覚だ。

汗びっしょりになっておサンポが終る頃には、すっかり夜が明け、一番電車が屁見駅を出発、東の赤味がかった空も青空に変わる。

ミンミンゼミが騒ぎ出す。

車が走り出す。

そうして、世の中がブンブン動き始める。








屁見庵・満月・あおぎり? 004.JPG

屁見庵から向いの山を見る。
もくもくと雲は湧いてはいるんだけど、この2週間、一滴の雨も降らず。
明日は雨の確率50%らしい。
ケド……。





 
[黒ハート]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30開始)

     お投入=191円~♪ 
     
     ご累計=433円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 2時間10分

 ・屁見庵→池上7~5~4~3丁目→金谷→坂本→坂本トンネル→屁見庵

 ・横須賀中央→汐入→屁見庵






nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。