SSブログ

悦びの悦楽


大雨警報が発令される中、午前5時24分、屁見庵を家出した。

玄関を開けるとザブザブの雨風である。

傘を開いた途端、傘がバリバリと音を立てる。


     傘にばりばり雨音さして逢ひに来た


っつ尾崎放哉(ほうさい)の句を思いだす。

階段を雨水がじゃぶじゃぶ走って落ちて行く。

うひゃひゃ、ダイジャブかなぁ~。

んでも、おサンポをやめるわけにはいかない。

なんとなれば、気温は23℃と低めながら、湿度は83パーセントと、じぇっこうの汗出し日和なのだ。

ここで一気に汗を出しちゃおうというのである。

こーゆー日を外してはいけない。

5月1日から始めた朝のおサンポ。

1ヶ月半を過ぎ、ようやく70㎏前後になってきた。

開始から2~2.5㎏ほどやせたことになる。

当初は、2時間、あるいはそれ以上も歩いていた時もあったが、脚や膝に負担がかかり過ぎるようで、脚が痛くなったりするから、1時間半のおサンポに変更した。

これぐらいの時間がちょうど良いようで、帰って来てから脚も膝も楽だ。

長く続けるには、長すぎず短すぎず、気持ち良く帰って来られる時間が良いのだろう。

帰って来て体重計に乗ったら、69.5㎏。

これで朝食を摂ったら、また70㎏ほどになるが、これは仕方のないこと。

気長に続けるしかない。

ふくらはぎを傷める1年半前までは、確か64㎏台を目指していたと思うけれど、今はもうそんなにやせようという気はない。

68㎏くらいがベストなのではないか、と思われる。

そーすっとあと2㎏減らせば良いことになる。

このお腹のボヨヨンチョをなんとかしなくては。

腹筋運動も必要だな。

開始当初よりも、足腰はタシカに軽く力強くなった感じはある。

ここが大事。

この先も無理せず、ぽちぽちやることにしよう。

ちょいと調子よくなると、すぐに走ったりしたくなるから、ここは抑えて、抑えて~♪

なんつたて先を急ぐ必要はないし、休みたければいつでも休んでいいのだし。

それでいいのだと思う。

体が気持ちが良い、喜んでる、っつところで終わらすことが大事なんだろうね。

そうそう、だからね、飲みましょね、体が喜びそうだからね。

でしょ、でしょ、でしょ、ね。

ね~ん♪






中央・江ノ島・鴨・人参 009.JPG

小田急線東海大学前近くの川で見つけたカルガモらしき家族。
親鳥は、かあいく屁散人にガン飛ばしつつ、可愛らしい声で子供を促し、安全な茂みの裏側に連れて行った。




 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=235円~♪ 
     
     ご累計=26,284円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=370回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 2時間20分

 ・屁見庵→ファーブ→池上郵便局→金谷→坂本→坂本トンネル→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。