SSブログ

ショーガアンポー


昨日は実家に帰った。

水眠亭とミ~ルちゃんが、イモの全身生姜罨法を受けるので、付き添いみたいなことで。

驚いたことに、罨法が終った後の水眠亭の顔。

毒気が抜けて、すーーと澄んだ顔になった。

これにはビックラこいた。

本人も、


「気持ちえがっだ~、月に一度は来たいのだった」


と喜んでいた。

ミ~ルちゃんも罨法中、気持ち良さそうに寝ていた。

で、水眠亭が罨法中に、ジュエリ・八王子から、


「全身生姜罨法とはいかなるもんぞや?」


というメールが来たので、罨法が終った水眠亭に感想を電話してもらったら、


「がはは~♪ わたし、ジュエリ・八王子と申します、宝石会社の社長さんなのだった。ガバチョと儲かっております。がはは~♪ これから行く」


と東戸塚からわざわざやって来るという。

腰から脚にかけて痛くて痛くて、3分も立っていられないのだという。

通勤時間もラッシュを酒……避け、坐って行かねばならず、夜も痛くて眠れぬという。

少しでも痛みが緩和すれば、っつことでやって来た。

ビワ葉温灸と生姜罨法を試みてみると、気持ちは良かったものの、残念ながら痛みそのものは取れなかったようだ。

んがまぁ、いろいろ試してみる価値はあるだろう。

と、この辺から、記憶がおぼろになってる。

ヲサムちゃんが来て、話したような気がするし、ジュエリ・八王子と一緒に帰ったような気もする。

気が付いたら、屁見の屋台で、横須賀焼きとたこ焼きを買っていた。

ここでも誰かに遇ったような気がするが、覚えてない。

水眠亭の生姜罨法が終ってから、一人で飲みどおしだった。

んが、ラッキーだったのは、公園で夜行われている演芸会のラストに間に合うことが出来たことだ。

屁見のお祭りの一番の楽しみは、このラストのエイちゃん劇団である。

毎回、童話を題材に、町の人が台本を書き、町の人が演ずるという、実に町々した劇団なのだ。

観客も劇団の人をみんな知ってるから、言いたい放題、ヤジり放題である。

んだもんで、公園は和やかかつ爆笑の連続。

屁散人は、横須賀焼きとたこ焼きを手づかみで頬張り、構うこっちゃねぇ、ソースで手をべちょべちょにしながらの観劇。

これでもう大いに満足して、屁見庵に戻ると、一気にかあいー眠りに就いたのでした。






水眠亭生姜罨法・逸見祭 028.JPG

屁見のお祭り初日は、夜まで賑やかだ。
屋台では若い子たちが太鼓を叩き続ける。



水眠亭生姜罨法・逸見祭 030.JPG

夜はやっぱ演芸会。
トリを取るのが、一番人気のエイちゃん劇団。
この日も多くの観客がかけつけ、ヤジを飛ばして大爆笑。



水眠亭生姜罨法・逸見祭 038.JPG

出しものは……鬼となんだったっけかなぁ。
酔っぱらって覚えてないの(^.^)/~~~




 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=211円~♪ 
     
     ご累計=23,159円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=350回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 1時間55分

 ・屁見庵→池上7丁目→2丁目→坂本→坂本トンネル→屁見庵

 ・JR川崎駅→実家






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。