SSブログ

始まった!


安心して外にいられる季節は過ぎてしまったようで、半袖半ズボンでちょいと畑に出ただけで、蚊に数か所刺されてしまった。

我慢、我慢で、掻いたりはしないのだけれども、そこが紅くプックリ腫れてなかなか引いてくれない。

これから数ヶ月、悩ましく過ごさねばならないな。

畑といえば、先月の16日に蒔いた枝豆が高さ7センチほどになった。

まぁまぁ、順調に育っているようで、収穫は期待できそう。

もちりん、肥料なし、手間かけずの放任栽培である。

同時に蒔いた小カブも、小さな双葉をたくさんつけた。

これ、間引きしなければならないらしいんだけど、双葉が小さくて、どれを抜いたらよいか分からん。

本葉もチビッと出て来ているから、もう少し待ってみよう。

里芋も小さく巻いた芽が出て来た。

じゃが芋は、ふさふさと10数センチに葉を伸ばして来た。

ウコンも植えたのだけど、どういうわけか、ウンともコンとも出て来ない。

これも待つしかないようです。

さて、今日は、これから川崎に帰るのだった。

水眠亭がミ~ルちゃんと一緒に、イモの全身生姜罨法(あんぽう)を受けるというので、サラに同行するの。

屁散人は、まだ部分生姜罨法しか受けたことないので、なんとも言えないけど、全身生姜罨法を受けた人の話によれば、全身からざーーっと汗が流れるほどだったという。

全身の血行が素晴らしく良くなるんだね。

とっても気持ちえがったぁ~、って。

ただ、ちょいと時間がかかるので、イモも1日に3人(組)しか出来ない(土曜日・予約制)と言っていた。

水眠亭が汗をどんどこかいているのを見ながら、ビール飲むことにしよ。

水眠亭からじぇ~んぶ毒素が出ちゃったら、な~んも残らなかった、なんてね。

ね\(^o^)/

ね~ん♪

あ、今日から、屁見のお祭りだった!

ひゃ~~♪ 2年ぶりだぁ!

朝早くから、祭囃子が谷戸中に響き渡ってるよ!






朝5時前には町内会館に
雑草・祭 006.JPG
囃子手がスタンバイ。
6時になった瞬間、祭囃子が始まる。
みんな若いんだなぁ♪




 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=90円~♪ 
     
     ご累計=22,948円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=10回   通算=350回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 2時間30分

 ・屁見庵→池上7丁目→2丁目→坂本→坂本トンネル→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。