SSブログ

再開の便


皆さま、超ご無沙汰ぶりっちょでござります。

気が付けばもう3月の下旬。

3週間以上、更新をサボっておったんだなぁ。

歳月が経つのは早いもんで……。

なんつたて、前回の記事、雪だったもんね。

今は、朝からコジュケイが騒がしく鳴き叫び、ウグイスも朝早くから歌っている。

何時の間にか賑やかな季節が始まりであります。

この3週間、何が何だか慌しく過ごして来たけど、少し余裕が出来たので、これからはもちっと更新が出来ると思われピョン♪

この3週間での収穫は、


     人参ジュース♪


である。

毎朝、ジューサーでごりごり細かくして飲んでいるのね。

人参だけではなく、豆乳を投入し、ミカンやバナナを入れて甘みを付けるの。

これが、んまいんだな♪

人参臭さも豆乳臭さも消えて、非常に飲みやすい。

んで、この人参ジュースを飲むと、お肌の調子が良いの。


     うふっ♡


んだもんで、ある人に教えたら、皮膚のカサカサがなくなったって、喜んでた。

で、何で人参ジュースなんか飲むようになったかというと、いつだったか、ヨコスカの「どぶ板通り」を歩いていたら、心臓がギュイーーーンつ感じで痛んだのね。

さすがに、


     う、ヤバイかも……。


ってんで、屁見庵に帰って調べてみると、心臓には人参ジュースがいいって書いてあった。

それから飲み始めるようになった。

その後、心臓の痛みはなくなり、副産物としてお肌プルル~~ンっつことになったわけ。

すかそ、自分で触って感じるのはタシカニ、プルルンで嬉しいのではあるけど、見た目はシミだらけのいつものただのジジィ。

お腹は相変わらず「b型人間」、っつか妊娠9カ月目に突入で、ジジィ度迫力満点パパだ。

体重は、これまたお蔭サマンサで、71キロ台を順調に大キープ。

はぁ~、いつになったらおらが春が来るだ?

ということで、うらうらしているばかりで、毎日の更新は出来ぬかもしれないけど、これからもご愛顧のほどを。

よろそく!

ね~ん♪





貝割・マンサク・畑・屁見庵 006.JPG

今日から屁見は桜まつりが始まる。
町中に万国旗が張り巡らされ、あ~めでたい、めでたい。
何となくウキウキした気分になるけれど、桜はまだちょい先のようですな。
上のイッシーさんのお宅の桜は咲き始めたけどね。



 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=216円~♪ 
     
     ご累計=12,355円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=180回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=190回

 ・背筋=0回      通算=180回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 10分

 ・新橋界隈






nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あおばばばぁちゃん

お久しぶり。ブログ復活は春と共にですね。
んで、人参ジュースってどうやって作るの?作ってみたいけど、ジューサーを持ってません。人参は生で齧ってますが、ジュースのほうがよさそう。

by あおばばばぁちゃん (2012-03-24 20:57) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

これからは、毎日というわけにはいかないけれど、ほちほつと更新に愛務めまする、かなぁ~(*^^)v

人参ジュースは、ミキサーがなければ、大根おろし器ですって、それに豆乳とか、エロエロなものを加えたら良いと思いまそ。
事実、そーやって飲んでる人いるよ。
屁散人の持っているミキサーは、ポイントでもらったもので、ここに来て大活躍♪
頼もしい見方であります。
人参ジュースを知ってから、ミキサーの掃除が全く苦にはならなくなりましたよん♪
by 屁散人 (2012-03-24 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。