SSブログ

性者の更新


なんとも寒い朝で、外の流しの水が凍っていた。

まさに「冴え返る」で、指先冷べた~くなってるもん。

それでも、徐々にお日さまが出始めて、にゃんとなく暖かくなって来た感じ。

昨日、屁見庵の契約更新をしてきた。

更新はこれで3度目だから、横須賀暮らしも丸6年ということになる。

正確に言えば、3月3日が引っ越しの日だった。

6年も過ごしながら、横須賀のことな~んも知らないっつのも、何かなぁ、と思う。

最初の頃は、珍しくてあちこち飛び回っていたけど、最近は、慣れた、というか、知ろうとする気持ちが薄れて来てしまっている。

小さな路地、先の見えない階段、そんな所を足に任せて歩きまわっていた。

今も、お、あの階段は面白そうだ、なんつて思うことあるけれど、


     また今度にしよ


と先延ばし、結局行かずじまい、ってことになってしまっている。

すかそ、今回の更新を機に、初心に戻って、またあちこちふらつこうと思う。

それにしても、最近はなんでそういう時間がないのだろう。

当初とそんなに変わった生活をしているわけではない。

おそらく、気分的なものなんだろう。

どこか落ち着かず、時間に縛られ、余裕こくヒマがない、みたいな。

こんだけ時間があるのになぁ、どーしてだろ。

飲みながら考えてみるかなぁ(*^^)v

寒いし、お風呂に入って、焼酎のお湯割りでもすっかぁ。

いひひ♪

やっぱねぇ、これに限りやすな。

な~ん♪



     冴え返り冴え返りつつ春半ば  西山泊雲




白梅・ムスカリ・ホシハジロ 002.JPG

お隣の白梅がほぼ満開になった!
下の空き地の梅はまだ1分咲き位だから、ここがいかに日当たりが良いかでありましょな。





 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=96円~♪ 
     
     ご累計=10,037円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=180回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=190回

 ・背筋=0回      通算=180回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 1時間30分

 ・屁見庵→汐入→横須賀中央→中里→汐入→屁見庵






nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

あおばばばぁちゃん

地元のことって以外と知らないんじゃない?
わたすは今のところに引っ越して15年くらいだけど
決まった道を通って決まったところにしか行かないね。
散歩、ウオーキングに出かけても景色には飽き飽き。
惚け帽子には近所でも違う道を通るのがいいらしい。
とはいえ、似たようなもんで刺激は少なさそう。

三浦半島にでも出かけるのがいいかも。
屁見庵、襲撃とか←無いから、ご安心を。

by あおばばばぁちゃん (2012-02-28 10:37) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

んとだよね~、人間関係はともかく、まわりの自然とかそーゆーのって案外に知らないもんね。
他から来た人の方が、そこの土地を発見してくれるみたいなとこあるもん。
横須賀っつか、三浦半島は、まだ気が遠くなるほど知らない所があるから、これは楽しみであります。
暖かくなったら、少しずつまた歩き始めようかと。
また、いろんな人に出会うようになれば、これまた刺激的で面白いでしょね。

by 屁散人 (2012-02-28 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。