SSブログ

今夜は再校!


先ほどまでお天道さんが顔を出していたのに、また曇っちゃった。

風が強いですな、今朝は。

おととい、よーやっと『おつのほそ道』(仮題)の再校を終らせることが出来た。

その前日は、朝11時過ぎから飲みながら。

おとといは、朝10時50分から飲みながら。

飲まないと、校正なんかとても出来ぬ。


「飲みながら校正なんて、とんでもないっ!」


って叱られそうだが、叱って下さい♪

じゃなかった、叩いて、ねぇ、お願い♡

じゃないっ!

シラフだと、どーも集中力散漫になって、もともとない集中力が、激減しちゃうのである。

10分やって、1時間遊ぶ、なんつ感じになっちゃう。

んだもんで、どーしても飲まないわけにはいかない。

で、飲んだ方が捗るのである。

シラフだと1時間、20ページもやると、やーめたっとぉ、だが、飲みながらだと、何時間でも、100数十ページやっても平気なのである。

すかも、間違いによく気が付くのだ。

『おつのほそ道』は、通しでいけば、すでに5~6回は読んでいると思うのだけれど、大体がシラフで読んでいた。

そんなのに、たとえば地名の「鹿沼」が「鹿島」になっていることに、全然気が付いていなかった。

それも3か所ほどあったのに、である。

それが、見てみ、飲みながらやったら、いっぽこぺんで発見したのだ。

これがお酒の威力といわずして、何と硫黄温泉。

すかそなぁ、校正のたびに朝から飲んじゃったら、行く末は目に見えている。

っつか、もうその行程に乗っかっちゃっていると言っていいのかもしんない。

あはは、行く先決定か♪

これからの人生、迷わなくて済むな。

バンザーー―イっ\(^o^)/

ね~ん♪





ブロッコリ・大滝町・ヴェルニ駐車場・香取屋 003.JPG

屁見庵の畑で収穫したブロッコリ。
蒸して食べたけど、柔らかくて甘かったあ!(^^)!
もう一つ小指の先くらいな小さなものが付いてた。
あれって、大きくなるのかな。
楽しみだ(*^。^*)





 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=111円~♪ 
     
     ご累計=9,941円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=180回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=190回

 ・背筋=0回      通算=180回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 2時間

 ・屁見庵→汐入→大滝町→上町→坂本→汐入→屁見庵






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。