SSブログ

屁見庵に雪


なんとまぁ、屁見に雪が積もってます。

つか、まだ積り中で、今、3センチくらいだろうか。

雪であります。

雪が降っているのであります。

冬に積もらなくて、春になってから積もる。

いいですなぁ、どっちにしろ、今日は雪見酒\(^o^)/~

とは言うものの、今から飲むわけにはいかない。

午後から打ち合わせで愛人……人と会うので、それからっつことに。

帰ってきたら、まず雪かきしなくっちゃな。

階段は滑るし、坂道も同様。

玄関前から手すりがない所があって、あすこから崖を落ちたらオシマイだもん。

特に明日の朝、凍るとアブナイ。

通勤の人たちは、ダイジャブかな。

車は気を付けないと、スリップしたりするからなぁ。

以前、運転していた頃、伊豆の雪の坂道で、車が斜めになったまま、滑り落ちたことがあった。

危うく崖にぶつかりそうになったけど、直前で止まってホッとした。

横浜に住んでいた時は、アパートへの緩い坂道が上れなくて、途中、雪の中に車を乗り捨てたこともあった。

それも今は昔。

車の運転を止めてから10年余になる。

こんな気楽なことはない。

駐車場の心配しなくていいし、車検でがっぽり取られることもないし、ガソリン代かかんないし、いつでも飲めるし(*^^)v

物は持てば持つほど、疲れるもんね。

んでも、お酒は持ってても、疲れないもんね。

いくら持っても、持っても、じぇ~んじぇん、疲れないもんね。

嬉しいだけだもんね。

ね~ん♪




     春雪のふりしきる際ありにけり   久保田万太郎



     しゅんせつの ふりしきるきわ ありにけり    くぼた まんたろう






春の雪 021.JPG

久しぶりの積雪。
屁見庵の椿もたっぷり雪を載せてるよ。





 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=172円~♪ 
     
     ご累計=10,209円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=180回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=190回

 ・背筋=0回      通算=180回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 15分

 ・近所






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。