SSブログ

さすらいのダイエッター


朝からの本格的な雨は久しぶり。

芽出しの雨と言っていいのかもしれない。

庭のマンサクちゃんは、蕾から黄色い花弁が見えてるけど、これから花が出て来るまでが長いんだなぁ。

なんつか、その日を狙ってる、っつかそんな感じで外の様子をうかがってる。


     どんなかなぁ~(*^^)v


ってね。

春、といえば、冬じゅうに蓄えたお腹のお肉を落して行かねばならない。

2年前は65キロ台だった体重が、悲しいかな、今は72キロ前後をうろちょろしている。

250gのステーキ、28枚分太ったのである。

原因は実に簡単明瞭、東南角地、である。


     飲みすぎ食べ過ぎ+運動不足=デブ街道\(^o^)/


お腹、ぼよぼよよ~~~ん、だもんね!(^^)!


     ヒュッ、ヒューー♪


最近は、体重計に乗る気すらしない。

すかそ、このまま行けば、とめどのない出腹街道。

どこかで食い止めねば!

と何度思ったことか……。

ぬはは。

んがんが、体重が増えて、テキメンに膝に来た。

膝関節が痛むようになったし、正座したあと起つのがぎしぎしする。

歩くとお腹が揺れる、ほっぺも揺れる、あすこは揺れない……大きく揺れるっ!


     揺れすぎるっ!!


ということで、『おつのほそ道』がもう少しで一段落するから、そーしたら、ちと歩きを再開してみようかと思っている。

65キロ台の時は、朝4時半起きをし、1時間半~2時間近く歩いてから1日が始まった。

んなのに、左ふくらはぎを傷め、お散歩が出来なくなって、それからだ、太り始めたのは。

よ。

昨日は、12,000歩余り。

普段でも、これじゃあ少なすぎる。

少なくともこの倍以上、出来たら3倍は歩きたいところ。

そーして、全身の筋肉が硬くなってるから、柔軟体操もしっかりやりたい。

春は、体のこわばりもほぐれるから、始めるのにはちょうどいい時期だと思う。

あすこは、ふだんからほぐれっぱなし……じゃないっ!

んだもんで、そーだなぁ、まずは恒常的に69キロ台であることを目標にしよう。

飲む量は、じぇ~~たい減らさないで、2キロ以上減が目標だ。

なはは、3月末を見ろよ、


     きゃーーー、キムタクぅ~~♪


な~んつて、抱きついて来るんじゃないよ。

抱きつくんなら、今だぜぃ(若いねーちゃんに限る)。

ぬはは、今だぜぃ!(^^)!

ね~ん♪







鷗・マンション 002.JPG

横須賀本港に越冬しに来ているセグロカモメ。
波が春の柔らかさになった。
カモメの飛び方は優雅でいいね~♪
憧れちゃうなぁ(*^^)v





 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=165円~♪ 
     
     ご累計=9,302円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=180回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=190回

 ・背筋=0回      通算=180回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 2時間

 ・屁見庵→池上十字路→坂本→上町→横須賀中央→汐入→屁見庵






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。