SSブログ

す~がこぉもとぉけぇて~♪


朝晩の寒さは相変わらず厳しいけれど、日差しが強くなり、明るくなり、いよいよ春だなぁっつ感じが出て来た。

こーゆー時は、あ、洗濯しなくちゃ、蒲団干さなくっちゃ、なんて主夫らしく主婦だった。

んがね、蒲団干しはメンドッチィから、どーしても後回し。

んで、1ヶ月も2ヶ月もそのまんま。

一番寒い時に干せば、そりゃ夜は温かで気持ちが良い。

それは分かってる。

それは分かってるけど、メンドッチィが先に立っちゃうんだなぁ。

今まで大きなことが何も出来なかったのは、こーゆー性格だからなんだろな。

やはり、マメでなくてはいけない。

な(*^^)v

そーいえば、イモの素食café Saraは、開店して、今日で丸1か月になる。

早いもんだ。

赤字は、いい気持ちでたっぷりコイてるよーだが、本人、次なるメニューや、次はお店はどーするか、なんかで楽しみながらやってるみたいだ。

まぁ、仕事だから、それなりに悩みはあるだろうけど、良いスタッフに恵まれて、新しいアイデアが出てきたりするから、手ごたえ十分なんじゃなかろか。

今度の土曜は、京都から市川加代子先生が来て、料理教室を開くということだ。

それにしても、実家へ帰るたびになんかが変わっている。

一昨日、昨日と実家に帰ったら、お店の新しい看板が2個も出来てたし、お店の本箱の位置が変わってた。

変わったということは、心の何かが動いている、っつことだ。

動いていることは、いいことだ。

な(*^^)v

たぶん♪

はてさて、昨日、屁散人の所属する俳誌『季』主宰の第1句集が校了となった。

校了すると原稿は印刷所に回されるから、もう、何も手を出せない。

いつもそーだけど、校了して、


     やったぁ! 終ったぁ!


っつ気分にはとてもなれない。

ホッとすることはするのだけれど、重大な見落しがあったんじゃないか、という不安がフアンフアン湧いてくるのだ。

自分のならまだしも、人の作品である。

間違っちゃイケナイ。

よけいに、ジワジワと不安がつのってくるのだった。

もう、今となってはどーしよーもないけど、な~んとか、な~~んとか無難に完成して欲しい、っつのが本音であります。

よ。

よ~ん♪





屁見庵北より 002.JPG

屁見庵の珍辰屁屋からの今朝の眺め。
天空の街(左のマンション)、横須賀本港が望める。
左下は、あんまし見えないけれど紅椿がびっしりだよ。
右下に白梅。そろそろ満開だなあ。
紅白咲き乱れて、あ~、めでたそ、めでたそぉ~(*^^)v♪





 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=192円~♪ 
     
     ご累計=8,997円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=180回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=190回

 ・背筋=0回      通算=180回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 1時間10分

 ・実家→京急川崎

 ・横須賀中央→汐入→屁見庵






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。