SSブログ

忘れられないアナタ


いや~、なかなかに冷えますな。

朝起きた時が6℃、そして昼の今が7℃。

1℃しか上がってないもんね。

こーゆー日は、寒い、寒い。

よ(*^^)v

暖かな屁見庵も、冬から春先の曇り空と雨には弱いな。

こーして金蔵金多丸(かねぐらきんたまる=我が愛パソね♪)をなぶる指が冷たくなってるし、足先もちゃっぷい。

でも、動きたくない。

固まっていたい。

でも寒い、の好循環である。

外は風が強いしなぁ。

あひひ……。

昨日、屁見の魚屋で「かすべ」を見つけたので買って来た。

屁見に越して6年、この魚屋は安くてネタが良いので時々行くけれど、「かすべ」を売っているのを見たのは初めてである。

店のおばさんに聞いたら、今の時期は時々入荷するんだそーだ。

これは煮付けが、んまいんだな。

初めて「かすべ」を食べたのは、横須賀に来てから。

それもごく最近で、去年あたりだったか、横須賀中央駅近くの「市場食堂」で食べたのが初めて。

だいたい「かすべ」なんて名前を聞いたことがなかった。

それがメニューにあったので、何だべそ、と思ってその煮付けを食べてみたら、軟骨まで柔らかく、んまかった。

ちょっと金目の煮付けの感じでもある。

で、また行ったとき食べようと思ったけれど、メニューから外れてる。

それから何回か「市場食堂」に行ったものの、やっぱないので、屁散人の中では幻の魚になっていた。

ところが、今月だったっけ? 汐入のダイエーで「かすべ」を見つけた!

おひょ~、やっと出合えたのね、かすべちゃん♪

ということで、早速買って来て煮付けたら、料理べたな屁散人でも、


     んまいっ! 


と痔が持参♪

んまく出来るかどうか自信がなかったので、1パックしか買わなかったのが残念!

しかし、それ以降ダイエーの売場からも姿を消して、再び現れることはなかった。


     たくさん買っとけばよかったのによ~


と泣く泣く笑った。

それで、こりゃしばらくダメだな、と思っていたところに昨日、なのだった。

魚屋にあった「かすべ」をじぇ~んぶ買い占めた。

失敗の同じ轍を踏んではいけない。

二の舞を演じてはいけない。

後悔するような買い方をしてはいけない。

んだもんで、店の「かすべ」を洗いざらい、1パックも残さず購入。


     なはは~、ザマミロッチ!


豪快に笑い飛ばしながらレジに「かすべ」を、


     ドンッ! 


と積み上げる。

店のおばさんよ、腰抜かすなよ!


「えと、お勘定は2パックで524円ね」

「あ、1円玉が1個足りなかった、惜しい~な~」

「いいよ、1円おまけしとくからさ♪」


ということで、お店の「かすべ」洗いざらい2パックを買って来たのだった。

今朝、1回煮て、夜にもう1回煮て、ウハウハいただこうと思っています。

あ、「かすべ」ってエイのことね。

んめよ。

よ~ん♪







芽キャベツ 001.JPG

接写したのでずい分でっかくみえるけど、これは芽キャベツ。
これって、もう食べ頃なんだろか?
それから、芽キャベツって1本に1個しか採れないのかなぁ。
そーすっと、この芽キャベツってエライ高いもんになっちゃうな。
確か苗が1本80円だった気が……。
芽キャベツ1個で80円!となるわけ?




 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=212円~♪ 
     
     ご累計=8,405円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=160回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=170回

 ・背筋=0回      通算=160回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 1時間

 ・屁見庵←→汐入

 ・日ノ出町界隈






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。