SSブログ

だんだんこ


曇り空の割には寒くなく、暖かな感じがするのは、大気が湿ってるからかな。

これからちょいと雨になるらしいね。

昨日、郵便局から振り込みするので、口座番号の書いた紙に、買い物するものをついでにメモっておいた。

発泡酒、玄米麹、剃刀の買えば……替刃、である。

局員に書いてもらったメモを見ながら、ATMで無事振り込みを済ませ、ダイエーに行ってお茶を一杯。

あ、そーだ、赤ペンのインクが出にくいから買わなくっちゃ、と4階に行って2本買った。

ほいで、そ~だなぁ、今日は屁さしぶりっちょに坂本回りで帰ろう、とふにゃまらふにゃまら30分ほど歩いた時、あっ!

買い忘れのないようにわざわざメモっていたのに、玄米麹も剃刀の替刃も買い忘れていた。

玄米麹は、さいか屋まで戻らなければならない。

んが、今さら、30分もかけて戻る気もしない。

剃刀の替刃に至っては、ダイエーで売っていたのに、これぽっちも思い出せないのだった。

何をかいわんや、である。

一体何のためのメモだったのか。

発泡酒だけは忘れなかったのが、せめての幸い。

かなぁ……。

こーしてだんだんこにボケて行くのだろうか。

最近、忘れることが顕著に露わにハッキリしてきた。

卓上には、明日することを必ず書いておく。

そしてそれが終ったら傍線を引いて消す。

たとえば、「おため」が終れば、その横にいくら入れたか書いて、傍線を引くのである。

ところが、貯金箱にチャリリ~~ンと入れて、さ、金額を書こうとメモの所に行くまでにその金額を忘れてしまう。

昨日の「おため」124円も、たぶん、この位入れたよーな気がする、っつ数字なのだ。

ほんの5,6歩の距離なのに、忘却の彼~方~である。

んだから、30分も歩いて、忘れたのが2個だけ、っつのは屁散人にとっては奇跡と言っていい。

そのうち、


     屁散人ってだぁれ~?


っつことになるのかもしんない。

そん時は、よろしくね(*^^)v

何をよろしくって、ビールね、ビールだけは切らさないようにお願いね。

よろしくね。

頼みますね。

ね~ん♪

おにょにょ!(^^)!





階段 008.JPG

屁見庵に向う道(階段側ではない道)。
ちょっと見えにくいけれど、フェンスの右は崖になっている。
屁見庵の土台は、この崖に向かって傾いて行ってる感じ。



 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=124円~♪ 
     
     ご累計=8,058円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=160回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=170回

 ・背筋=0回      通算=160回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 2時間

 ・屁見庵→汐入→坂本→金谷→池上7丁目→屁見庵






nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

あおばばばぁちゃん

用事をメモに書いて、終わったら線を引くっていうのは、危ない。
毎日、カレンダーの日を消していくようになったあら、かなり危ういです。
んで、投句は忘れてる?待ってますから送って下さい。
by あおばばばぁちゃん (2012-02-14 10:27) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

おへへ、アブナイの~、線引きは。
お蔭さまで、カレンダーの日はまだ消すまでには至っておりませぬ。
すかそ、なんかそれをしたい感じはありますな。
もう、間近かな~、という喜びに浸っておりますよん♪
投句、遅くなっちゃったけど、今さっき送りました。
よろそくねん\(^o^)/

by 屁散人 (2012-02-14 20:31) 

ルイヴィトン バッグ

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by ルイヴィトン バッグ (2013-06-29 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。