SSブログ

オレッテ・バカッチ・ポルカ!(^^)!


6時半過ぎに起きて室温を見たら、12℃。

暖かだなぁ、と外にゴミ出しに出たら、もっと暖かだった。

帰って来た時、冷や~~としたもんね、家ん中。

外より家の中の方が寒い。

今、強い南風に乗って、雨がガラス窓を叩きつけている。

今は暖かだけど、午後からはまた寒くなるらしいから、要注意ですな。

って何に?

おととい、屁見庵で編集会議があり、そのあと「鳥吉」へみんなで飲みに行った。

それでよしゃいいものを、そこから「ひっぱり凧」に行った。

午後11時ころまで、あ~だこ~だそ~だ、んだんだ、と飲んで家に帰ったらバタンキュ。

みんなはそれから電車に乗って帰ったのだから、午前様だっただろう。

んだもんで、昨日は朝1度起きたのだけれど、連日のバカ飲みで、完璧なる二日酔い。

2度寝をして目が覚めたのが昼前。

大粒の雨音がしたので、土がズボズボにならないうちに、すたこら畑に出て大根を1本抜いた。

先日のよりも大きく、直径5㎝、長さ20㎝ほどあった。

早速味噌汁を作って投入。

柔らかかったなぁ、大根ちゃん♪

ほいで、午後2時頃、ふと冷蔵庫を開けたら、昨日の残りの缶ビールが珍座ましましているではないか!


     あちゃ~……


と思う間もなく、手がしじぇんに缶ビールに伸び、ワシッと掴み、プシッとプルタブを引き、


     んぐんぐんぐ~(*^^)v


しちゃったのである。

もう、病気である。

すかそ、あんだけ調子悪かったのに、これでやや復調。

復調から快調に持っていくために、さらなる、


     んぐんぐんぐ~~\(^o^)/


キタキタキタよ。

調子よくなって来ましたよん♪

(上略・中略・下略~)

っつことで、今朝も気持ち悪ぃ~~。

何年人間やってんだ、ぶぁ~か!

と思う、今日屁の頃なのでありました。

ね~ん♪



     ア、オレッテニンゲンジャナイ?





マンション・ブロッコリ 005.JPG

屁見庵に登る階段。
ここがちょうど中間地点で、上が近く見えても、これから90段以上ある。
屁見庵は電信柱の横に上部だけ少し見えてるよん(*^^)v
右側の斜面は、これから崩落防止対策が施されるので草が刈られた。
春になると、ショカッサイなどがたくさん咲くのだけれど。
これでまた景色が変わっちゃうな。



 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=273円~♪ 
     
     ご累計=6,961円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=100回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=110回

 ・背筋=0回      通算=100回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 16分

 ・近所






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。