SSブログ

立春的過ごし方


立春の昨日、日中は暖かで外へ出るにも手袋はいらないくらい。

だった。

そんな中、高校時代サッカーを一緒にやっていたワッカが、家族を連れて素食café Saraに来る、というので出掛けた。

店に入って、ビックラ!


     満席……。


開店してからこんな風景は初めて見た。

もっとも、毎日通ってるわけではないから、こういうこともあったとは思う。

お客さんに話を聞けば、友達が昨日来て、ここを教えてくれたの、とか言ってたから、口コミの評判は悪くはないみたいだ。

んが、まだオープンして2週間、改善の余地もたくさんあるので、お客さんの意見をよく聴いて、もっともっと来やすく、楽しい場所にしてもらいたい、と思う。

行くたびに何かが変わっているから、これも楽しみになるかもしれない。

一方、ワッカは同い年、ワッカのニョーボも同窓生だから同い年。

同い年だから、みんな還暦である。

すかそ、ワッカの頭は、頭を梳ることが出来ぬ。

頭髪を整えるっつメンドーな作業は、とうに卒業している。

ワッカは若い頃からお洒落で、高校生の時も、くしを手放したことは無いだろうと思われる。

それが今は……。

これ以上は、言うまいと思えど今朝の寒さかな。

英訳すると、


    You might think do today's morning some fishes. ←スペルあってる?


これさ↑、昔、なんかの本で読んだ記憶があるな(なんつ本だか覚えてないの)。

これって傑作じゃなくね?

あ、違ったこんなことじゃなかった。

満席お蔭さまサタデーだったので、イモに、


「屁兄ぃ、ボケボケしてんじゃないよ、皿洗え!」


っつことで、ワッカおごりの豆カレーを食べ終えると、早速皿洗いに駆り出され、古稀使われる……還暦使われる始末。

近所の幼なじみがあとから来て、ワッカたちと同席して、楽しげに話しているにもかかわらず、屁散人、涙こらえて編んでますぅ~♪ じゃなかった、シャカシャカお皿洗い。

気が付けば、店にだぁ~れもいなくなっていた。

それにしても、和食はいろんな形の器があるから、毎日この片付けは大変だなぁ、と納得。

サラは4時前に退出、屁見庵に一度帰って、屁見句会の準備をして、夕方おもしろ館へ。

全員出席で、飲みながら食べながらの句会をコキ、そのあとひっぱり凧へ繰り出し、帰って来たのがヘロヘロ深夜。

まぁ、こんな立春でありましたよ。

ね~ん♪





若林一家サラ・屁見会 005.JPG

屁見の句会風景\(^o^)/
な~んつたて、焼酎飲みながら、焼き鳥、コロッケ、チラガースモーク、たこ焼き食いながらの句会である。
男根風発、熱い話があっち飛び、こっち飛びで大笑い、尽きることがない。
屁見が大好きで、屁見を大切に思っている男たちばかりだ。



 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=221円~♪ 
     
     ご累計=6,564円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=100回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=90回

 ・背筋=0回      通算=100回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 1時間

 ・京急川崎←→実家

 ・屁見近辺






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あおばばばぁちゃん

はい、スペリングは合っております。英語力がない私には意味があっているようには思えない。

by あおばばばぁちゃん (2012-02-05 13:36) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

お~、スペル合ってたのね。
屁散人もまだまだ捨てたもんじゃないなぁ(*^^)v
意味はね、シャレでありますから、日本語英語両刀使いってわけで、なかなか、んまく出来た英語だと思いますよん。

by 屁散人 (2012-02-06 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。