SSブログ

天国へぶっ放せ!


ただ今15℃で、窓を開け放していても、ホカホ~カ♪

孫の手で、背中をこりこりしながらこれを書いてます。

すかそ、孫の手とはよく言ったもんだなぁ、んとに小さな手が長い竹の先に彫ってあって、それが生れたてのお孫ちゃんみたいな大きさ。

これが痒い所によく届くんでありますな。

あ~、極楽、極楽~ぅ(*^^)v

んだもんで、寝床の脇の手の届くところにいつも置いてある。

外出用には、伸び縮みが出来るコンパクト孫の手が、リュックに入っている。

若い頃は、こんなもん必要なかったんだけど、老人性カイカイなんだか、体が乾燥してるんだか、屁散人がかあいーんだか、ちょくちょくカイカイになるから、孫の手は、屁散人の必需品であります。

よ!(^^)!

おとといは句会で丸一日、昨日は午前中句会で、午後から墓参り。

お袋の命日だったからね。

あれから14年、早いもんだなぁ。

お墓を洗って、さて、お線香を、お寺の庫裏のピンポンを押しても、留守\(^o^)/

んだもんで、近くのスーパーでお線香とライターを買ってお墓に戻る。

煙草を止めてから(1日60本吸ってた)3年半弱、久しくライターなんか買ったことなかったけど、なかなかプシッとならないんだね。

子供がいたずら出来ないように、力を入れないと着火出来ないようになっていた。

お線香、よーく見たら、


     マレーシア製



でありました。

お袋も、マレーシア旅行に行った気分になったかもね。

なはは♪

ということで、屁散人、花火のTシャツを1枚注文したのだった。

そのTシャツ、


     天国へぶっ放せ!花火支援Tシャツ


というものであります。

屁散人があれこれ言うよりも、こちら↓を見て貰った方が、正しく伝えることが出来ると思うので、ぜひ見てチャブダイね。


  http://ameblo.jp/k-fish930/entry-11153567152.html


来月10日(震災のあった3月11日ではなく、まだみんなが元気で生きていた10日)、いよいよこの花火が打ち上げられる。

     






朝焼け・潜水艦 003.JPG

昨夕、横須賀本港の岸壁に向って移動していた潜水艦。
たまにこーして動いているところを見かける。
艦上には30人ほど乗ってましたねよん♪



 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=200円~♪ 
     
     ご累計=7,371円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=140回  
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=150回

 ・背筋=20回      通算=140回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 2時間

 ・屁見庵→JR横須賀駅

 ・藤沢駅←→句会場

 ・横浜市営地下鉄線片倉町←→お寺

 ・横須賀中央駅→汐入→屁見庵






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。