SSブログ

そそぐ


今朝は曇り空。

三浦半島の南から房総にかけて、雨が降っている所もあるらしい。

レーダーの雲の動きをみたら、あと30分くらいしたら、屁見も雨になりそうだ。

お~~っと、干しイモを取り入れて来なくっちゃ。


     タッタッタッタッタ ←階段を降りる音

     よいしょっと ←取り入れた音……声

     レッレッレッレッレ ←階段を上って来た音


ちょいと見には、雪になりそうっつ空であるけれど、まぁ、こちらじゃ無理だろな。


     ケッケッケッケッケ ←階段を降りて、お茶を取りに行った音

     ぬっ ←カップを掴んだ音

     ののののののの ←階段を上る音

     ねっ ←お茶を飲んだ音


このお茶は、去年の秋、花が咲く直前のセイタカアワダチソウを摘んで乾燥、刻んでからミルで挽いたもの。

これを生姜の粉と混ぜ、梅干しを入れて熱湯をそそぐのね。

香りが良いし、体が温まる。

ま、若いねーちゃんと一緒の方が、温まるけどね\(^o^)/

では、またあすた。

ね~ん♪








仙台~石巻 008.JPG
これ、味噌味でニ
1月2日、仙台の榴岡(つつじがおか)八幡宮で食べた焼そば。
これ、味噌味でニンニクが利いていて、すんげ、んまかったよ。
紅ショウガが刻んであるのも、いい感じ(*^。^*)



 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=160円~♪ 
     
     ご累計=6,151円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=15回      通算=80回  
 
 ・腕立て伏せ=15回   通算=70回

 ・背筋=20回      通算=80回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 0分~♪

 ・どこへも行かず。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。