SSブログ

鬼打ち豆の大更新


おそらく今朝は、この冬一番の寒さだろう。

7時半の時点で、屁見庵の中、2度だもん。

んが、さすがに明日は立春。

おおっ、つことは、今日は節分!

豆まきだぁ(*^^)v

じゃなかった、時間が経つにつれ、日差しが強くなって来た。

もう春になっちゃうんだなぁ。

昨日の朝、10時ピッタシにゴマちゃん不動産のマキツンから電話があった。


「あのさ、何で電話してるか分かってるよね」

「え~、何のこと?」

「じゃかーしーっ! 今月の家賃払ってないんだよ、家賃なんだよっ!」

「あ!」

「あ! じゃないよ! どーしてくれんのさ、あたしの体」

「あたしの体っつったって……」

「どんだけ悶えてると思ってんだよ、ウフン♡」

「知らねーよー、んなこと」

「とにかくさ、払いにおいで、分かったな! 万難を排してだぞ、分かったなっ!」


つことで、先月末に支払わねばならぬ家賃を、すっかり忘れていたのだった。

何かねー、この支払いの間隔が、どんどん短くなっているような気がする。

ついこの間払ったばかり、みたいな。

ゴマちゃん不動産が、日付を操作してるんじゃないか、とさえ思う。

おまけに、来月は、更新だぁ。

マキツンが大家さんに交渉してくれて、月1,000円値下げしてくれるっつから助かるけど。

月1,000円つたら、年間で12,000円だもんね。

乳巨……入居した時から3回の更新で5,000円下げてもらったから、年間6万円も浮くことになる。

こりゃ、はなはだしく大きい。

みんなゴマちゃん不動産のお蔭である。

これもみな、屁散人がかあいーお蔭である。

あすこが大きいお蔭さまである。

それにしても、この6年間、屁散人は横須賀で何やってたんだろ。

あ~あ……。

ね~ん♪





階段・屁見庵北窓 008.JPG

今朝の屁見庵からの眺め。横須賀港を望む。
右下は隣の白梅。そろそろ花が増え始めますたな\(^o^)/



 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=171円~♪ 
     
     ご累計=6,322円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=80回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=70回

 ・背筋=0回      通算=80回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 1時間40分

 ・屁見庵→汐入→横須賀中央→若松町→米ケ浜→上町→横須賀中央→汐入→屁見庵






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。