SSブログ

主夫の性活


     あ~、ゴミ出し、ヤダなぁ~~……


というのが、月~木の朝のつぶやき。

なーんつたて、寒いもの。

蒲団から出たくない。

薄暗くチャップイ外なんかには出たくない。

んがすかそ、出なくっちゃゴミ屋敷。

あひー、哀しいなぁ、この時期は。

今朝は、屁見庵内3度。

昨日と同じだけれど、外に出しておいた豆腐が凍ってなかった。

畑に霜柱が立ってない。

あすこは激しう起った\(^o^)/

あー、たったったぁ~♪


     きゃーーーーーっ!


夜のうちはあんまし冷えなかったんだな。

湿度が65%ほどあったから、放射冷却(っつの?)がなかったのかな。

立春まであと4日。

日差しがグンと強くなったのを感じる。

んだもんで、晴れが続きそうだし、サツマイモが2本あるから、今日は干しイモを作ろうと思っている。

んまく出来るといいな。

凍み豆腐の方は、干してから3日になるけれど、豆腐はまだたっぷり水分を含んでいる。

冷凍庫で凍らせれば、2日で完成するだろう。

でも、やっぱね、天日干しで最後までやってみたい。

作り方もなんも調べずに、ただ干しているだけだから、最初からやり方が間違っているのかもしれないけどね。

昨日は、サバ尾頭付き1本が150円だったから、2本捌いてもらって、味噌煮を作った。

サバの味噌煮なんか、何べん作ったか分からないけど、やっぱり今回も作り方を忘れている。

またまた、ベターホームの『お料理一年生』を見ながらの料理っつことになった。

お味の方は……。

↑の「……」に万感の思いを籠めていることを感じ取っていただければ、大いにこれ幸いである。

味噌がちと足りなかったな。

ケチったな。

ケチだな、屁散人は。

そーだ!砂糖がなかったからな、砂糖が。

そーだ、それのせいだぜ、きっと。

そーだ、そーだ!

それに決まてるもんね。

決まてる、決まてる、決まてるぅ~(*^^)v♪

ということで、洗濯ものを干さなくっちゃ。

あー、忙し、忙し。

主夫は、お忙し。

ね~ん♪







仙台~石巻 131.JPG

看板の遥か向こう側が海。後ろの3棟の建物には、もちろん、誰も住んでない。




 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=108円~♪ 
     
     ご累計=5,800円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=10回      通算=50回  
 
 ・腕立て伏せ=10回   通算=40回

 ・背筋=10回      通算=40回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 1時間20分

 ・屁見庵←→汐入←→横須賀中央←→上町






nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あおばばばぁちゃん

鯖の味噌煮!美味しいよね。私の大好物だけど、しばらく作ってない。あれは結構砂糖を使います。甘みが足りないと物足りないかも。

豆腐は少し水切りをしたら?横須賀の寒さじゃしっかり凍らないと思います。何日間か零下の寒さが続かないとうまくできないはず。なので、豆腐の水分を少し減らして干したらどう?


by あおばばばぁちゃん (2012-01-31 17:56) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

サバは、煮込んでいるうちに、だんだん味が良くなって来たよ。
昨日、砂糖買いに行ったんだけど、忘れて南瓜買って来ちゃった(*^^)v
缶詰めより、やっぱ自分で作った方が、んめよね、サバの味噌煮。
んでもって、あおばばばぁちゃんの言う通り、豆腐は水切りしないとダメだね。
凍っても、じゃりじゃり感があるもん。
横須賀では無理かも。
冷蔵庫でやるしかないかな。

by 屁散人 (2012-02-01 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。