SSブログ

やせたい気持ち


大寒中!ということで、何ともこの寒さも本気モードでありますな。

まんず、朝、目覚めても寝床から出たくないもん。

家の中で、白い息を吐きながら、毛糸帽をかぶり、手袋をし、コートを着る。

もちりん、股引着用\(^o^)/

これ1本しか持ってないから、今日、もう1本買って来よかな。

確か、480円だったよーな気がするけど、金額の倍以上の働きしてくれてる。

ジジィはね、とにかくあっためておかないと。

あ~、去年までの、チビットの寒さなんかに動じない屁散人はどこへ行ったのか。

情けない限りである。

んだもんで、昨日、1週間ぶりに素食café Saraに行って来た。

開店してまだ9日目であるが、午後3時頃着いた時には、先客が4名いて、その後、近所の踊りのババサマたち5名(リピーターね)が来店するなど、少しずつお客さんも増えているようである。

今週は、すでに2回予約が入っているというし、お客さんやスタッフに支えられながら、叱咤激励されながら、何とかかんとかイモも頑張ってるよーだ。

メニューは少しずつ変化していて、オープン期間限定メニューなんか、今食べておかないと2度と味わえないかもしれない。

屁散人は、豆カレーを食べた。

油も小麦粉も使用してない、野菜だけを煮込んでコクを出したカレー(玄米ご飯ね)。

カレーの表面(中もだけど)に見えるのは、ひよこ豆など5種類の豆だけだが、これが身びいきかも知れぬが、んまい!(^^)!

もちりん、肉は使用せず。

それが、肉大好きの屁散人にも、なんともとろりとした、いい感じの甘さなのだ。

付け合わせの白菜を主体としたコールスロー(ロールスロー?)サラダっつのも、シャキッとして、んまかったよん♪

飲みものは、タンポポコーヒーでしめました。

ほいで、満腹になって屁見庵に帰って来たけれど、あ~ら不思議、玄米ご飯っつのは、消化が良いのか、すぐにお腹が好きます……好きです……空きますな。

ビール(発泡酒ね♪)をガバチョと飲んで、満足な一日を激しく終えたのでした。

ずい分食べたような気がしたけど、今朝は、逆に体重が減ってたよん。

ず~ん♪





仙台~石巻 142.JPG

門脇町4丁目あたりにあった看板。奥に見える家も津波に破壊されている。




 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=126円~♪ 
     
     ご累計=5,692円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=10回      通算=40回  
 
 ・腕立て伏せ=10回   通算=30回

 ・背筋=10回      通算=30回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 50分

 ・京急川崎←→実家






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。