SSブログ

すりきれトンボ


窓を開けると、谷の向かいの家の屋根が白くなっている。

雪かと思ったが、どうも霜らしい。

屁見庵のベランダも氷が張っていたから、昨夜の寒さは横須賀でも厳しかったようだ。

前にも書いたと思うけれど、この冬の寒さは、ちとこたえるな。

今まで手袋なんかしたことないのに、毛糸帽子なんか被ったことないのに、股引(ロングスパッツっつやつね)なんか小学生以来穿いたことないのに、今年はじぇ~んぶ崩壊。

おまけに夜はダウンのハーフコートを着て寝る始末。

まぁ、考えてみれば、これが本来の寒さかもしんない。

ちょいと今までが暖かすぎたからな。

子供の頃は、はだしで廊下なんか歩けなかったもん。

足の裏が凍っちゃいそうだったもんなぁ。

今年は21日に大寒に突入。

その通りのガチコーーーンの寒さとなった。

すかそ、お隣の白梅は、そろりそろりとではあるが、確実に数を増やしているよ。

そーいえば、実家の梅も蕾が、ぱんこらぱんに膨らんでた。

寒の極まるという立春まであと10日だもん。

なんやかや季節は確実に進んでいるんだな。

っつーことで、ジーパンの太もも部分が擦り切れて来た。

どーすんの?

ジーパンはあと2本持っているけど、2本ともぶかぶか。

他のズボンは、お腹が入らない。

還暦で擦り切れジーパンはなぁ、ナントカならんものか。

買えばいいのだよ、んとは。

でも、あの試着室が苦手なの。

カーテン1枚で仕切られただけの空間で、ズボンを脱ぐなんて、


     きゃーーーーーーっ!


堪えられません、勝つまでは。

んだもんで、大きな穴が開いて、いよいよもうダメっつ時まで、この寒空のした、還暦を擦り切らせながら歩くしかないよーだ。

オピョン♪







仙台~石巻 111.JPG

正月3~4日に石巻に行って来た。
瓦礫はほとんど片付けられていたが(仮置き場には山積み)、津波で家がほとんどなくなってしまい、荒野になった。
残った家も写真のように激しく破壊されている。
ここは南浜3丁目あたりだと思われる。




 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=250円~♪ 
     
     ご累計=5,117円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=0回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=0回

 ・背筋=0回      通算=0回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 50分

 ・屁見庵←→汐入






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。