SSブログ

落ち込み、一丁あがりぃ~♪


俳句に「日脚伸ぶ」という冬の季語があるけれど、その通り、寒い寒いって言っているうちに、夜明けが早くなり、日没が遅くなった。

日中の時間が少しずつ長くなって来た。

おまけに、寒中ではあるけれど、風が無ければ日中は、ホゲホゲと暖かい。

春隣の感がありますな。

そんなこともあるからだろーか、昨日、庭を見回ったら、南側・北側とも、


     猫フン……


それも合わせて5~6か所もあるんだから、献身的に落ち込む。

未来も家来もみ~んな消えちゃった気がして、どど===ん!とうなだれる他はない。

1週間に1度、1か所くらいなら別に、


     どぞ~~(*^^)v


っつ感じだが、これだけやられると、対抗意識がムラムラと湧いてくる。

んが、今まで何をしても性交……成功したためしがなく、無視するのが一番、と放っておいたのが良かったのか、しばらくは、ごく玉~に置いて行かれるだけだった。

それがここに来てこれだ。

今のうちに何とかしなければならぬ。

屁見庵は猫便所じゃないっ!っつことを猫どもに知らしめなければならない。

問題はその方法で、市販の忌避剤は、猫永久追放に効果はない、っつことは実証済み。

お酒飲んで、アルコール入りのシッコを庭にしたこともあるが、これも問題外だった。

小さなお皿に1粒の餌を入れる、というのはある程度効果をあげたようだ。

しかし、これも、毎日毎日のこととなるとメンドーで、こちらが神経衰弱完成品になりそうなのでやめた。

するってぇと、新たな方法を見出さねばならぬが、これがなかなか難しい。

一番いいと思うのは、猫が屁見庵で、んこしようとする瞬間、爆発音がする、っつもの。

んこなんかする瞬間は、動物にとって最も無防備な時であるから、そんな時に爆発こかれたら、猫は二度と寄って来ないだろう。

ただ、一日中外を見張ってることは出来ないし、夜なんかじゃまったくお手上げだ。

何かセンサーみたいのがあって、それが猫を感知した瞬間、ドドーーーン!て出来ればいい。

唐辛子の粉が吹き出すっつのも、いいな♪

けど、屁散人を感知しちゃったら、これまた自爆である。

なんとまぁ、悩ましいことよ。

春になって暖かくなる前に何とかしておかないと、あの麗しくも畏くも、強烈な臭いに屁見庵は取り巻かれることになる。

何とかせねば。

悩まし、悩まし。

ね~ん♪









仙台~石巻 138.JPG

津波で押し寄せられた車のガソリンなどが発火し、火災が起きた石巻市立門脇小学校。
3日にわたって焼けた跡が校舎に残る。
ここは良く知られているのか、何台かの車が来て写真を撮っていた。
あるいは、この小学校を卒業した人たちが見に来たのかもしれない。
校舎中央に小さく見える時計の文字盤が焼け、赤茶けていたのが印象的だった。
手前に散乱しているのは、隣の墓地の墓石。




 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=121円~♪ 
     
     ご累計=5,238円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=10回      通算=10回  ←やっと始めてこれだもんな
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=0回

 ・背筋=0回      通算=0回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 2時間20分

 ・屁見庵→汐入→横須賀中央→上町→平成町→上町→中里→汐入→屁見庵






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。