SSブログ

カワントダウン


今朝も天気だ、るんるるん♪

であります。

今年も残す所、今日も含めてあと3日。

なんやかやであっという間に過ぎてしまうだろう。

んなのに、なんかしたつもりでいたのに、掃除、全く手を付けてない。

昨日でやっとこさ、メンドーなものが一応収まったので、今日からは掃除しなくっちゃ。

まずは宣言である。


     今日は飲みませんっ!


というのは不可能だからやめて、そーだな、


     電気の傘洗いをします!


大家さんが居間に大きな電気を付けてるので、これを取り外すのが大変だから、屁っ越して来てから1度も掃除したことが無い。

今年は、一丁やったろべん、と思う。

外で洗うと水がつめたいから、風呂場で洗おう~っと。

次?

ん~~、次は、そうだ、


     焼酎を買ってきます!


それって、掃除じゃないじゃん。

あ、そか。

でも、買わないともうないよ。

あそ。


     クソ刈り……草刈りをします!


せめて玄関周りでも綺麗にしとこかな。

あと何かあったっけ?

ガスレンジ、換気扇、冷蔵庫、電子レンジ、鍋磨き、シンク……うぉーー、台所だけでもまだまだあるぞ(^.^)/~~~

パソ屁屋は埃だらけだし、居間もたわしでこすらないと、綺麗にならないみたいだし、6畳の和室は依然物置き状態だし、前途多難、便乗値上げだなぁ。

んとに大掃除なんて出来るんだろか?

もう、メゲそー。

萌えるごみは、今日でもう終わっちゃったし。

あとは明日のプラスチックだけ。

あ、それは関係ないね。

あ~あ~あ~、大掃除かぁ。

ヤダなぁ、ヤダなぁ……。

かあいー女の子、誰か手伝いに来てくれないかなーー。

さぁて、重い腰を上げて、


     飲もかぁ~(*^^)v♪








潜水艦・飾売り(鳶) 001.JPG

横須賀本港の潜水艦に「2012」の文字。
毎年、カウントダウンで日付が変わった途端、打ち上げ花火と同時に点灯される。
船たちは、一斉にぼーーーーっと霧笛を鳴らすんだよ♪




潜水艦・飾売り(鳶) 002.JPG

一方、国道から屁見の横町へ入るところには、地味~な飾売りの看板。
毎年この看板を出してるから、ちょいと色褪せてきてますな。
お店ではなく、ごく普通の家で売ってるのだよん。
こういう所が横町にあるだけで、豊かな感じがする。






 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=401円~♪
     
     ご累計=2,277円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=3560回
 
 ・腕立て伏せ=10回   通算=3270回

 ・背筋=20回      通算=3880回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 1時間30分

 ・屁見庵→汐入→中里→横須賀中央→汐入→屁見庵






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。