SSブログ

小春屁


夜明け方、横須賀港で霧笛が飛び交っていた。

全体的にもや~っとした朝だけれど、霧が出てる様子はなかったけどね。

今頃の朝の色は、何ともいえずいい感じ。

今日も暖かかな立ち上がりで、ジジィ的には体が楽。

んが、


     これでいいのか、冬よっ!


とも思う。


「ちとよ、ぐずぐずしてないで、もう冬も働いた方がいいんじゃね?」


と言いたくもなる。

昨日なんか、一体何度あったの?っつくらい暑かった。

昨日は、屁さしぶりに「無名の会」の吟行に参加したのである。

これで、句会5日間連チャンである。

藤沢市の湘南台公園から、境川遊水地公園、横浜市天王森泉公園などを散策、一人15句の句会をやったのだが、親水公園では、子供がパンテ一丁で走り回ってるし、そばでは川に入って魚を獲っている小学生もいた。

そんだけ暑いのである。

鏡で自分の顔を見たら、ひりひり赤くなっていたから、日焼けもコイていたのだった。

25℃は超えていただろな。

夜、帰って来て屁見庵の寒暖計をみたら、20℃もあったもん。

今頃の暖かい日のことを「小春日」というけれど、そんな甘い表現じゃダメだな。

「冬暑し!!」と詠いたいところだ。

よ(*^^)v♪

昨日、目出度くも畏くも、屁散人、59歳を迎えた。

50代最後の1年の始まりだ。

特に何しようとか、何が食べたいとか、どこの便所へ入ってみたいとか、そーゆーもんはないよ。

還暦が1ヵ月半後に待ちうけており、それの方が楽しみだ。

マン59歳で還暦を迎えるのはちと妙な感じだけれど、暦からすれば、それで間違いは無い。

屁散人も還暦かぁ……。

実感湧かねーなぁ~~。

んがまぁ、ぼちぼち歩いて行くよ。

ね~ん♪





屁見庵畑・境川遊水地(無名の会) 008.JPG

隣の家の梅の木に来ていたモズ。



 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=127円~♪
     
     ご累計=43,830円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=3480回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=3160回

 ・背筋=0回      通算=3580回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 2時間

 ・湘南台駅←→境川遊水地公園←→天王森泉公園






nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

あおばばばぁちゃん

えーと、還暦の数え方がわかりません。後一ヶ月半で還暦というのは昔風の数え年ですか?
それだったら今年のお正月に還暦になっていると思いますけど、私が間違っている?

by あおばばばぁちゃん (2011-11-14 13:34) 

あおばばばぁちゃん

追加

誕生日のお祝いを言うのを忘れてました。
「おめでとうございます!!!」

59年間一応息災で生きて来られたのは盛大なお祝いに値しますよね。句会のみなさんにお祝いしてもらった?

by あおばばばぁちゃん (2011-11-14 13:37) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

その通りであります。
還暦は、数え年61歳なので、屁散人も年明けと同時に還暦を迎えることになるのだった。
自分の干支が戻って来るんだもんね♪
今はもう、誕生日っつても、あんまし感慨とかはありませんね。
句会の人は、皆知らなかったようだし、こちらからも言わなかったし(*^^)v

by 屁散人 (2011-11-14 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。