SSブログ

いや~な


穏やかな朝だ。

朝晩は結構冷えるようになったけど、昨日の布団干しのお蔭で、ホカホカに寝ることが出来た。

そすっと、寝ざめもいいんだな。

ホカホカに目が覚めて来る。

秋や冬は、毎日干せたら、それはそれは気持ちの良いことだろう、と思う。

そんな日和だったためか、昨日は、大きなスズメバチが居間に乱入してきた。

最初は、カーテンのところでブンブンしてたので、また、ハチがやって来たんだなぁ、とは思っていたけど、まさかスズメバチだとは。

屁見庵の南側では、スズメバチの通り道になっているようで、ブンブコ飛んでいるのをよく見かける。

んが、家の中まで入って来ることはあまりない。

スズメバチは、放っておくとさすがに危ないので、「いやーな虫直撃ジェット」をシュッと吹きかけた。

1回目で、羽音が激しくなり、2回目でダウン。

すかそ、ゴキブリなんかと違って、2回目を吹きかけても、しばらくの間、羽を激しく動かしていた。

それだけ頑丈なのだ。

この「いやーな虫直撃ジェット」は、屁見庵に越して来た時買ったものだが、5年半前から使っているのに、まだ1缶使い切ってない。

こういうものに賞味期限があるのかどーか知らないけど、5年半経っても未だ威力が衰えないっつのは、よほどの劇薬なのだろう。

んだから、あんまし使いたくないので、今年も数回使っただけだ。

残りであと2~3年はもつかもね。

さて、明日から俳句の一泊合宿があるので、今日はエロエロ準備しなければならない。

山梨に行くって話だけれど、詳しくどこか、っつことが分からない。、


     八王子から「あずさ」に乗れ!


との指令が来ていた。

そこへ行くにはどーすんの?

なのに、


     自分で調べて恋♪


という返事だった。

のだった。






ノビル?・畑 007.JPG

密林の様相を呈して来た大根。
虫の害がほとんどないのが不思議。
全滅にされ続けて来たのになぁ。
季節が助けてくれたのだろうか。




 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=108円~♪
     
     ご累計=40,347円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=3460回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=3140回

 ・背筋=0回      通算=3540回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 1時間15分

 ・屁見庵→汐入→坂本→屁見庵

 ・新橋←→句会場






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。