SSブログ

大きいといふこと


穏やかな朝でありまして、早速、シーツを洗い、蒲団を干した。

やっぱね、暖かな蒲団で寝るっつのは、気持ちいいもんね。

今朝は、5時50分に起きた。

芽が鮫たのは、目が覚めたのは、5時位だった。

んなのに、それから50分もぐずぐずしていたのは、


     燃えるゴミ、どーしよーかなーー……


とむにゃむにゃ思い悩んでいたのである。

朝一番に階段下まで降りるのは、イヤなんだよね。

体が目覚めてないし……。

朝一は、腰が痛むし……。

正確に言えば、下りるのはいいのだけれど、階段を登って来るのがイヤだだ。

186段の恐怖が重くのしかかる。

屁見庵より上の家があるから、贅沢なことはいえないが、やっぱイヤなものはイヤだだだ。

屁見っつか、屁見庵近辺のゴミ収集日は、


  月・木 燃えるゴミ

  火   缶・ビン

  水   プラスチック

  金   月2回か? 不燃ゴミ ←これ1回も出したことないよ


という日程である。

金曜は出したことないので、ふつーに出せば、月~木までの週4日は、階段下まで行くことになる。

んが、毎日下に降りるのはイヤなので、溜めに溜めてから出すようにしている。

生ゴミは、出来るだけ庭に放り投げるようにしてるから、あんまし出ない。

だから、階段下は、週1回ないし1週半に1回で、ほぼ十分である。

缶・ビン、プラスチックも大体2週に1回でダイジャブ。

まぁ、そー考えれば、ゴミ出しは、1か月に8回ほど下界に下りればいい計算になるんだけど、それでも、朝はなぁ、体が動きたがらない。

何せ、収集が朝一番8時だから、出掛けるついでに出しに行くと言うわけにもゆかぬ。

屁散人のお出かけは、あれこれ1連の動作を終了・完了・完備すると、たいがい9時半頃になっちゃうもん。

だが、明日は収集日ではないから、安心して朝を迎えることが出来る。

これって、案外大きいんだな。







ヴェルニ・屁見庵・ノビル? 006.JPG

横須賀港も秋色が濃くなったなぁ。




 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=351円~♪
     
     ご累計=40,239円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=3460回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=3140回

 ・背筋=0回      通算=3540回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 1時間40分

 ・屁見庵→汐入→中里→上町→横須賀中央→汐入→屁見庵






nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

fu-chin

この爽やかな空の下、お蒲団を干せるなんて!夜☆になるのが楽しみですね~♬ 我が家は・・・・・・枕を干すのが精一杯(T.T) 場所がないのです おひさまの匂いのお蒲団でねたいなぁ~(^^♪
by fu-chin (2011-10-27 19:29) 

屁散人

→fu-chinさん

あい、お蔭さまで、昨夜はホッカホカで寝られましたよん(*^^)v
やっぱ、たまには干さないといけませんな。
シーツも洗ったのでサッパリ!
気持ちいいよ~~ん♪

by 屁散人 (2011-10-28 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。