SSブログ

摘ぅまみ菜~つ~む手ぇが~


なんとまぁ、風の強いこと、つえーこと!

この風が、木枯し一番に育ってゆくかなぁ。

因みに木枯し一番(一号か?)は、平均風速8m/sの北~西北西の風が吹くことが、条件の1つとなっているんだそーだ。

朝のラジオで聴いた時点では、まだ7m/sに届いてなかったから、木枯し一番にはなってない。

んでも、空は音を立ててるし、窓にも激しい風がぶつかって来る。

こーして、だんだん冬になってゆくんだな。

今朝は17℃だった。

ト、ここまで書いて、外出しに外へ出た。

ほいでもって、昼に帰ってきたら、家ん中28℃になってた\(^o^)/

もっとも、しばらく戸を開けておいたら、26℃に下がったけど、風も弱くなって、秋日和っつ感じ。

これで木枯し一番の線は、なくなったでしょね。

帰ってから、畑に水やりをした。

ポットに生えている小松菜を、畑に植え替えたり(1本しかないけど♪)、里芋のぐずぐずになったやつ(生だよ)を、畑に埋めたり、屁散人にとっては、驚異の重労働10分間!

ブロッコリには、オンブバッタのメスが取り付いていたので、指ではじいてみたものの、葉にしがみついたままなので、指でつまんで放り出した。

なかなかの執着心であり、肢の力である。

そーでなきゃ、ダンナ背負って、跳んだり跳ねたりは出来ないもんね。

ダンゴムシもオンブバッタも、野菜類は大好きみたいだ。

さて、今、困っているのは大根である。

虫に食われず残ったのはいいのだけれど、間引かないとイケナイと言う。

混み合ってしまうと、育つもんも育たなくなると言う。

これが分からない。

どれを抜いたら良いかが見当つかない。

虫に食われて、クタァ~ってなったやつは、抜いても良いとは思う。

でも、考えようによっちゃ、その弱ったやつは、他のやつを生かすために、自らを犠牲にして食われているじゃなかろか、っつ気がする。

んだったら、虫たちをそいつにもちっとの間引き受けてもらって、他のやつに元気に伸びてもらえばいいのではないか?

な~んつて思ってしまうのである。

だから、どれをどー抜いていいのか分からない。

すでに、畑ではなく地面に直播したやつは、5㎝くらいになったやつが、


     繁茂~(*^^)v♪


つ感じになっている。

これはこれで、生きぬいて来たのだから芽出度いけれど、下手すると、


     総崩れ~


っつ恐れもある。

いかがすべきや?

どーしたらいいんだろ?

うむむ~、難しい所だなぁ。

ね~ん♪





池上7丁目・屁見庵・芽キャベツ 004.JPG

昨夕、芽キャベツを2株植えた。芽キャベツって、1株に1個出来んのかなぁ。
屁見のローゾンで1株84円だったから、もし1個しか出来ないとすると、なんかなー、っつ感じ。
でもまぁ、育ってくれれば儲けものだね(*^^)v♪



 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=22円~♪
     
     ご累計=39,888円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=3460回
 
 ・腕立て伏せ=30回   通算=3140回

 ・背筋=40回      通算=3540回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 1時間50分

 ・屁見庵→汐入→坂本→池上→屁見庵






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。