SSブログ

明日はウツボだ


今はお日さまが出ております。

すかそ、レーダーを見ると、伊豆半島に強力な雨雲がこちらに向かっているようで、再び雨になると思われる。

ます。

今日、明日とヴェルニー公園では「秋のローズフェスタ」が開催されるが、この天気はどーなんだろ。

主催者は悩ましいだろうなぁ。

ちょうど今は、紅いバラを中心にたくさんのバラが咲いている。

夏よりは、ちと種類は少なめだけど、紅いバラはさすがに存在感がある。

ここに限らず、今月、来月は、気候も良いので、各地で様々なエベントが行われる。

横須賀では、10月29日はヨコスカハロウィンゲスティバル、11月3日は観音崎フェスタ、5~6日はよこすか産業まつりなどがあって、屁散人も、ハロウィン以外は毎年見に行ってるけど、今年は全滅。

横須賀市民俳句大会や、屁見の文化祭も見に行けない。

今年はまぁ、そんな年周りなのだろう。

ということで、昨夜は、久しぶりにサバの味噌煮を作った。

作り方をすっかり忘れていたので、また例によって「お料理一年生」をラックから取り出して、見ながらの料理。

結果は、ま、ま、ま~、くらいの出来だったけど、その煮汁の残りで厚揚げを煮たら、んまかった(*^^)v

まだ煮汁が残っているので、今晩は、豆腐を入れて煮てみようと思っている。

なんかもう、夜が楽しみになって来たな。

ウフフ♪

さぁて、飲もか!

じゃねよね。

まだ朝だもんね。

ね~ん♪





大根本葉.jpg

オンブバッタなどの襲撃を受け、虫食いになりながらも、なんとかこの大きさまで育った大根の葉。
様子を見ながら、少しずつ間引きをして、味噌汁なんかに入れていただいております(*^^)v♪




 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=352円~♪
     
     ご累計=39,042円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=3400回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=3080回

 ・背筋=0回      通算=3460回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)
  
 [時計] 2時間20分

 ・屁見庵←→汐入←→横須賀中央←→上町←→安浦






nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

fu-chin

イベントに全部行けないくらいモテモテ♡なんですねぇ~♬
大根葉の写真があるのは・・・デジカメ購入ですか☆
by fu-chin (2011-10-22 12:56) 

屁散人

→fu-chinさん

んだぁ、モテモテ過ぎちゃうもんね♪
つかさ、今年は重なり過ぎだわい。
大根葉の写真は、ケータイで撮ったもので、ピントがちとね。
それに色合いも今一でしたな。

by 屁散人 (2011-10-22 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。