SSブログ

床屋に行っとこ


朝方は、南寄りの風だったのが、昼ごろから北寄りの風に変わったようで、少しひんやり。

一時、パラパラと雨が落ちたけれど、すぐに止んだ。

昨日、


     飲むのは3時以降!の禁


をあっけなく破り、3時まであと26分23秒8、というところで飲んでしまったので、例に酔って、今日は二日酔い。

んだけれど、深いものではなく、ごく軽いもので助かった。

よ(*^^)v

今日は、意を決してデジカメを買いに行った。

安浦のコズマに行った。


     よっしゃー! いっちょやってやろーでねーのー!(^^)!


すかそ、いろんなメーカーがあり、いろんな種類があり、いろんな特徴があり、それを見ているうちに、パンテがずり落ち、何が何だか分かんなくなって、あえなくノックアウト。

すごすごと引き揚げて来た。

なんでこー、見極める力とか、決断力とか、淫獣力とかがないんだろ!

と、自分をかあいく傷めつけながら、床屋に行った。

そこは、横須賀中央駅近くにある「とこや」という名前の床屋である。

初めて行く店で、カットだけだと1,000円。

今まで、10分1000円の床屋に行っていた。

んが、あれって、最後にバキュームで、髪の毛をグヮワーーーーッ!と吸い取る。

あれがどーも耳の奥まで吸い取られそうで、鼓膜が変な感じになるので、今回は他の店にしたのだった。

同じ1000円といえど、ここここはちゃんと熱いタオルで頭を拭いたり、襟足を剃ってくれたりするので、とてもお買い得だった。

例に酔って、5分刈りにしてもらった。

仕事は丁寧で、これで1000円でいいの?っつ感じである。

帰り際、屁、問ふ。


「あのさ、赤ちゃん筆ってあるよね」

「えーと、なんでしたっけ?」

「ホラ、赤ちゃんの髪の毛で筆作るっつやつ」

「あ~、ありますね、赤ちゃん筆」

「あれって、いくらすんのけ?」

「ん~~ん、さぁ、いくらですかねぇ、昔はともかく、今は作る人少ないでしょうからね」


マスクして茶髪だから良く分かんないけど、髪切りのおじさん、50歳前後だろうか。


「んでよ、赤ちゃん筆って、屁散人みたいなオッサンの髪の毛でも出来んの?」

「ダイジャブだと思いますよ、相手も商売ですから、作れると思います」

「来年、還暦なんだよね、かあいーボクちゃん。んだから、その記念にジジィ筆を作ろかな、な~んつて思っちゃったりしてんのね」

「えーーっ! 来年還暦って、とてもそんな年には見えないですよ!」

「ほけ♪」

「40代の人だと思ってましたもん」

「\(^o^)/ワーイ」

「昔は、還暦なんていったら、杖ついたおじいさんていうイメージでしたからねぇ。若いですよ!」

「(*^^)vヤタァ♪」


髪の毛で筆を作る職人が少なくなったから、高いだろうけれど、それは交渉次第で何とでもなるのではないか、とおじさんは言う。

帰りにスタンプカードをくれた。


「このスタンプカードにスタンプがいっぱいになると、タダになりますからね、髪切るの」


これからも通わないわけにはいかない。

家に帰って、スタンプカードをぬなぬな見ると、スタンプ欄は18個あった。

屁散人は、1年に3回位しか床屋に行かないから、一杯になるのに、


     18個÷3回=6年


という計算になる。

毎度の疑問の繰り返しになるけれど、どーして、


     個÷回=年


になるんだろか。

ま、それはともかく、6年後、屁散人64歳のみぎりにはめでたく、


     タダ♪


の栄光を受けることが出来るのである。

すかそ、そのみぎりに問題がなくは無い。

なぜなら、そのみぎりには、屁散人、


     ツルッパゲ\(^o^)/


のみぎりの公算が大だからだ。

もう、髪の毛は、


     陰毛÷2


くらいのみぎりの密度になってしまっている。

ツルッパゲは、時間のみぎりの問題なのだ。

が、んでも、こーして少しでも明るい未来が約束されている、っつのもいいもんである。

大体が、


     来年のことを言うと、鬼が笑う(*^。^*)


というではないか。

この言葉が、そみぞみ心に分かるのは、ある程度年を食べてからなのである。


「じゃ、来年は、そーしよかね♪」


なんつ言葉が、すっと出て来ないのだ。


     来年なんてあるのかなぁ……


と思ってしまうのである。

すかそ、この「タダみぎり」があるのであれば、生き甲斐にもなるではないか。


     「とこや」恐るべし!


である。

われわれジジィたちの将来まで心配してくれているのである。

生き甲斐作りをしてくれる床屋さんなんて、今まであっただろうか!

屁散人は、これからも、スタンプ押しにせっせと通う所存である。

のだった。

これからも、よろそくね。

ね~ん♪





向日葵.jpg

1週間前に開いたヒマワリが、まだ咲いてくれている。
右のしょぼしょぼ伸びているのが、ワケギね。





 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=213円~♪
     
     ご累計=38,690円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=3400回
 
 ・腕立て伏せ=30回   通算=3080回

 ・背筋=40回      通算=3460回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)
  
 [時計] 1時間20分

 ・屁見庵→汐入→横須賀中央→中里→汐入→屁見庵






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。