SSブログ

太る角にはタッタカが


午前3時前から、急に雨になり、風になり。

っつことで、依然、そんな状態が続いているけど、これから天気は快方に向かうみたい。

風が変われば、随分と爽やかになりそうね。

昨日は、俳句の定例会が湘南台であり、その後、とうじぇん飲んだ。

タッタカ大将が「だんやま水産」のクーポン券をすこだま所持していたので、藤沢に出た。

なんつても、9,000円分がタダになっちゃうんだから、飲まないわけにはいかない。

んだもんで、次々次々次々、料理がビールが出て来るわ、出て来るわで、テーブルに置き切れない。

二つの皿を一つにし、あっちへ移し、こっちへ盛り付け、もうー、忙しいのなんのって!

お腹一杯飲んで、食べて駅のホームに立つと、、


「ギャハハハハハ~♪」


とトッシーが笑い転げる。


「どした?」

「だって、ギャハハハハハ、屁散人のお腹、ぽっこり出てんだもん。ギャハハハハ~♪」


お腹を触ってみると、お腹「b」の下の膨らみを、もっとふくらました形に出っぱり、かつ垂れていた。

自分でも笑わないわけにはいかない。

トッシーは、屁散人より背が低いのに、体重は屁散人より3~4キロ多いのである。

そんなトッシーに笑われる筋合いは、これっぽっちもないはずだが、トッシーのお腹に触ってみると、お腹「b」は屁散人ほど膨れてないのだ。

屁散人は、まるで妊婦のように、ぷっくらと膨らんでいる。


     これを解消するには、また時間がかかるなぁ……


9,000円に目がくらんだお蔭で、また苦痛と困難と虐待の日々が訪れる。

1メートル2ミリのお腹周りから、一時、99センチまで減ったのだ。

それなのに、振り出しに戻る。

んにゃ、怖くて測ってないけど、「振り出し以前」に戻る、っつ方が正しいであろう。

あ~、果たして、屁散人のお腹に、安泰と安寧とノンキが訪れる日は来るのだろうか。

トッシーを見かえしてやることが出来るのだろうか。

実家に帰ってビールを飲みながら、じっくり考えてみたい。

と、かよーに思うのでありました。

では、行って来ま~そ!

ね~ん♪






屁見庵・さつまいも 007.JPG

2年前の今日、10月16日の屁見庵。
画面中央にあるのが屁見庵。
こーしてみると、屁見庵を含めた3軒とも、危うい位置だなぁ、あひひ……。




 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=88円~♪
     
     ご累計=37,717円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=3360回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=3020回

 ・背筋=0回      通算=3380回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)
  
 [時計] 40分

 ・湘南台←→句会場

 ・横須賀駅→屁見庵






nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。