SSブログ

日々歓迎


未明から消防車のサイレンが鳴っている。

今朝は、ちと冷えますな。

2階のパソ屁屋入り口の畳の上に、1週間ほど前から、ゴキちゃんの小さいのがひっくり返っている。

始末するのが、何となくイヤなので、放ってあるけれど、時々、踏んづけそうになる。

それかあらぬか、ゴキたちの逆襲か、昨夜、パソ屁屋にでかいやつが1匹出て来た。

団扇を取り出し、屁屋隅に移動したゴキを煽ぐと、ゴキのヤロー、壁に登って止まった。

その時、そっと窓を開けたと同時に、ゴキを素早く団扇に乗っけ、外へ飛ばした。

屁散人の、知恵と勇気と印鑑の1勝である。

ホッとして、廊下に出ると、今度は隣の部屋の入口に、ゴキを発見!

うぬぬ、と団扇を取りに戻って、そいつを払おうとしたら、柱と床の隙間に逃げ込んでしまった。

これで1勝1敗。

あ~あ、ということで、1階に降りてシッコしてたら、床に黒い影を発見!

ちんち仕舞うヒマもなく、団扇を持ってきて、便所からゴキを払い出す。

そうして、払い払いしながら、居間のガラス戸を開けて、外へ出した。

2勝1敗。

10月も半ば過ぎたというのに、でかいのが3匹も出ていいもんか!

夏だってこんなに出て来やしない、とうろたえつつ、嘆いていると、イモからの電話。

ほいで、ふと、階段の柱を見ると、目の前にまたゴキが掴まってる。

再び、団扇を取り出し、柱から払い落し、階段の隙間に逃げ込もうとするところを、団扇の柄でゴキを掻き出し、ほーして、払い払いしながら、こいつも居間から外へ出て行ってもらった。

なんと、ゴキ4連チャン!である。

それも、たかだか10分か15分の間に、である。

こんなこと屁見に来て5年半、初めてのこと。

んにゃ、今までの生涯でも、記憶にない。

結果的には3勝1敗だけど、気分的には、0勝10敗みたいな感じである。

繰り返しいうが、何で今頃!

である。

唯一の救いは、これが、


     ムカちゃん(*^^)v


でなかったことだ。

ムカちゃんの4連チャンは、激しく怖いであろう。

それとも、ゴキは、ムカちゃんの露払いで出て来たのだろうか。

横綱ムカちゃんの出番はこれからなのだろうか。

ちょいと蒲団の隙間をチェックして寝た方がいいかもよ。

気を付けようね。

ね~ん♪

と、ここで終わるはずだった。

ほいで、今朝、浴槽を洗おうとフタを取ったら、湯舟に飛び込もうかどーしよーか、と考えているゴキがいた。

手桶で捕まえて、外に放り投げてやった。

これで5匹目かぁ。

一体、何匹出て来たら気が済むんだろ。

因みに、実家に2日帰っただけなのに、お腹が……。

ぷっくら……。

あひひ……。

ひ(*^^)v♪





川崎工事状況(内部).jpg

川崎の実家の工事進行状況だけど、ちょっと分かりにくいね。
ここが喫茶店のメイン会場になる部分。
天井は、53年前の元のまんまね。
床暖房だから、冬はあったかい(はず)。




 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=129円~♪
     
     ご累計=38,166円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=3360回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=3020回

 ・背筋=0回      通算=3380回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)
  
 [時計] 1時間30分

 ・実家→京急川崎

 ・横須賀中央→上町→中里→汐入→屁見庵






nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

fu-chin

なぜ今頃になって そんなに・・・大量発生してるわけ?
ホウ酸だんごの効き目がなくなって、えさになってたり!?
お化け屋敷なみに コワイ? 屁見庵
by fu-chin (2011-10-19 12:49) 

屁散人

→fu-chinさん

原因はねぇ、屁散人にもサッポロ分からないなぁ。
ホウ酸団子の効き目がなくなったのは確か。
設置してもう、2年目になるもん、効くわけないですね。
今日も、夜になったらまた出て来るのかな。
楽しみぃ~~♪
な、わけない(+o+)

by 屁散人 (2011-10-19 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。