SSブログ

ビールが登る


明け方降っていた雨は、今は小止みになっているけれど、午後からは本格的な雨になるらしい。

すかも、11月中旬から下旬にかけての陽気になるとも。

今朝は、18℃だったけど、どの位になるんでしょね。

昨日は、ちと体調悪くて、行進……更新が出来ませぬだった。

今朝は、会長、快調! とまでは行かぬものの、フツーに性活出来ておりますよん♪。

そー、そー、今日は、旧9月9日、重陽でありますな。

高いとこに登って、グミのお酒を飲まなくっちゃいけない。

盃に菊を浮かべて飲まなくっちゃいけない。

ほーやって、来たるべき災難から逃れるのである。

穴掘って、暗い所にもぐって、ビールなんか飲んでてはイケナイのである。

すかそ、「味無分別ビール党党首屁散人」とすれば、グミ酒は無理としても、せめて穴掘りだけは止め、高きに登って菊ビール飲むべかりける、ならば、ちとはご利益があるかもしれない。


     菊ビール飲んで、ご利益一気!


という具合に行きたいもんだ。

コップにビールを注ぎ、そこに菊を一花浮かべる。

そこに月でも出てれば再婚なんだけど、今日は無理そう。

んが、雨中菊ビールもなかなかオツでなくね?。


     七夕のあはぬこころや雨中天


って七夕の句があって、牽牛・織女は、1年に一度の逢瀬であるからして、嬉しさいっぱいの有頂天。

ところがよりによって雨になってしまい、残念無念、逢瀬が楽しめなくなった。

これが雨中天。。


     有頂天 ←→ 雨中天


のシャレでありますな。

これ、芭蕉の20代始めの頃の句で、こんなシャレ句を詠んでいたんだなぁ。

屁散人なら、さしずめ、


     重陽のピッタシ合うこころや雨中菊ビール


字余り。

でありますな。

さて、どこへ登ろかな。

ね~ん♪





屁見通り・畑・ベゴニア 002.JPG

先日買ったベゴニア。
子供の頃はこの花好きじゃなかったけど、横須賀に来て、どーいうわけか情緒を感じるようになった。
黄色いビラビラ(なんでしょこれ?)を吹くと、一斉にびらびら揺れるのが面白い。
ベゴニアは2000種類もあるらしく、これは一体、なんつベゴニアなんでしょね。
ピンクのヤツもいいね。



 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=311円~♪
     ご累計=35,816円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=3240回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=2840回

 ・背筋=0回      通算=3140回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)
  
 [時計] 1時間20分

 ・屁見庵→汐入→横須賀中央→中里→汐入→屁見庵






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。