SSブログ

超えたぜ、べィべー♪


屁見庵は18℃を示していたけれど、外に出ると寒いほど。

果して、外は16℃なんだそうだ。

曇ってて、北風が音を立てて吹き荒れている。

10月だもんなぁ、だんだん寒くなるのも当然だ。

俳句で言えばもう「晩秋」である。

そすて、寒くなるとまた、いろんなもんが、ンマイッ!となる季節でもある。

やたらお腹がすく。

やたら食べたくなる。

やたら太って来る季節なのである。

去年の今頃は、お腹周り、たしか95センチだったと思う。

今年は、いかなるセンチミリミリであるや? 

とメジャー取り出し、お腹に巻いてみれば、


     1メートル2ミリ~♪


という、絶好の位置に着けていた。

超2ミリっつところがニクイ。

すかそ、お腹周りが1メートルを超えるなんて、生涯初めてのことだ。

実に爽やかではないか! 気持ちがいいではないか!

ついでに、おヒップをお測り申し上げますれば、


     1メートル1センチ~♪


でありまして、やはり1メートルをニコヤカニ超えており、これはお腹「b」、お尻「d」に他ならず、


     屁見地区出っ腹・出っ尻大賞(*^^)v♪


をめでたく受賞という栄誉に輝いたわけです。

こーなりゃ、お腹もおヒップも、1メートル50センチを目指そうじゃないか!

という爽やかな決断も生まれるわけで、ガブガブ飲んで、ドブドブ食ってやれ!

となっても仕方がないわけでございます。

っつーことで、これからは3時以降に飲もね♪ っつ決心はあえなく崩れ、


     日曜だもの~♪


を言い訳にして、2時から飲み始め、じゃがいも、コロッケ、肉団子などを食いあさったのでありました。

すかそ、すかそ、ここで崩れてしまう屁散人ではあります。

ありませんっ!

たとえ急に成果は現れずとも、地道に運動をコキ、地道に歩き、地道に半身欲に溺れ、地道に大いに飲もうといった決意の対応は、前向きに善処があります。

以上、


     明日に向かって後手!


が、わたくしの、今日の演説の配慮なのでした。

みなさん、ご整腸ありがとうごぜますた。

ね~ん♪





キャベツ・ブロッコリー・チンゲン菜・ベゴニア 002.JPG

昨日、畑に植えたもの。左から、スイートバジル(120円)、ブロッコリー(80円)、キャベツ(80円)。
むちゃくちゃな植え方だけど、これでやってみる。
また、ダンゴムシなんかの餌になっちゃうのかなぁ。
レモングラスとかカモミール、ペパーミントなんかも植えたいな。



 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=179円~♪
     ご累計=35,345円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=3220回
 
 ・腕立て伏せ=30回   通算=2810回

 ・背筋=40回      通算=3100回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)
  
 [時計] 2時間15分

 ・屁見庵→汐入→横須賀中央→中里→汐入→坂本→池上→屁見庵






nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

あおばばばぁちゃん

バジルは冬になると枯れてしまうよ。種がこぼれていれば、来年それから芽がでるけど、今からだと花は無理なんじゃないでしょうか。ちょっとでも育ったら、食べてしまったらいいと思います。トマトと一緒にサラダにする。モッツァレラチーズがあればなおよいです。

by あおばばばぁちゃん (2011-10-04 19:56) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

あらら、冬になると枯れちゃうの?
今、20㎝位の大きさで、何となく花が咲きそうな感じもあるよ。
食べるなら、今が柔らかくて、んまそ~♪
だけど、すぐになくなっちゃうな。
も少し様子を見てみるね。

by 屁散人 (2011-10-05 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。