SSブログ

気持ぢいい~♪


気が付けば、朝。

といういつもと変わらぬ屁散人でありました。

原因は、例のごとくであります。

せっかく10月に入ったというのに、な~んも変わってはおりませぬ。

と言いたいが、


     違うっ!


のだった。

と言いたいけど、同じだなぁ。

あひひ……。

振り返ってみれば、10月という月は、良くも悪くも、エロエロありましたな。

去年、左脚のふくらはぎを傷めたのが、10月8日だったし、3年前、たばこを終らせたのが10月20日午後4時だったし、気功を始めたのが、去年の10月23日だった。

そんなこんなで、なにかを始めるには、10月って、もしかしたらいい季節なのかもしれない。

じゃないかもしれない。

気功は、毎朝ほそぼそと続けているけれど、1年経ってもほとんど上達してない。

1回、40~50分くらい時間がかかるので、早起きしないと、一日のあれやこれやがずれこんでしまう。


「何で気功なんてすんの?」


と聞かれると、困ってしまう。

あえて答えるとすれば、


「ちびっと面白いかも(*^^)v」


くらいで、他に何とも言いようがない。

つまらなかったら、1年も続くはずがない。


「何がちびっと面白いのけ?」


と問われたら、これまた困ってしまう。


「気をちびっと感じられるようになったのが、ちびっと面白いかも(*^^)v」


としか言いようがない。

気功を始めると、早い人で3日くらい、遅い人でも、1週間か10日も練習すれば「気」を感じることが出来るようになるんだそーだが、屁散人、3週間の間、まったく何も感じなかった。

何も感じないのに、3週間もせっせと気功を続ける屁散人がいたのだった。

今は多少であるが、気を感じ始めている。

気持ちいーかも♪っつ感じが少しある。

すかそ、だからどーなの?と言われても、困る。

先ほどの答えに戻るだけであります。

ただ、自分の体っつのは面白いものだ、という気はする。

オデちゃんの時もそーだったけど、屁散人が別に命令を下したわけではないのに、自分で膨らみ、自分で噴火を起こして、自分で小さくなってゆく。

自分の体って言えば、自分の体なんだけど、自分の体は、自分がこしらえたものではない、っつことは言えそうだ。

「気」は、自分で出してるのか、どこからか入って来るのか、あるいはその辺に湧いているものを感じているだけなのか、分からない。

じゃ、なんなの?と尋ねられても困る。

面白いかも(*^^)vとしか言いようがない。

さて、ここでどーまとめるか。

えと……。

あひひ、分かんなくなっちゃった(*^^)v

ま、結論としては、


     一生老眼鏡は掛けないぞ!


でありますな。

ね~ん♪







屁見庵 002.JPG
朝の屁見庵から北を眺める。柵が朽ちて折れている。
海が近いので、鉄製品は錆びやすい。
手前右側の木は、水眠亭に貰ったもの。
それを知らない大家さんに、根元から2回位切られてしまったけど、今は屁散人よりも大きく育ってるよ。
強いものだ。



 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=218円~♪
     ご累計=34,846円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=3180回
 
 ・腕立て伏せ=30回   通算=2750回

 ・背筋=40回      通算=3020回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)
  
 [時計] 1時間50分

 ・屁見庵→池上十字路→坂本→汐入→屁見庵






nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

fu-chin

『気』 を感じられるとは\(◎o◎)/!
私は・・・色気も何も な・・い・・・(T。T)
水眠亭さぁ~ん! お元気ですか?
フーチンはえーたろ とともに 元気です(^^♪
えーたろの秋休みに遊びに行けたら・・・・・・
また お会いできるのをタノシミににています(*^^)v 
by fu-chin (2011-10-01 09:09) 

屁散人

→fu-chinさん

まぁ、まだ駆け出しでありますが、ちまちまと続けております。
もっと、ぐゎーーーん!と感じられればいいんだけど、そういうことを貪るのも良くないそうで、今はただ、無心になれることを目指すのみかなぁ。
何も考えないっつの、すんげ難しい。


by 屁散人 (2011-10-01 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。