SSブログ

夜明けは近い


夏至の頃は、午前4時になると、うっすらと明るくなっていたのに、今はまだ、ま~っ暗。

5時頃になって、ようやく夜がほどけてきたかな、っつ感じ。

そりゃそーだわさ、今頃の日の出は、夏至から1時間以上も遅いんだもん。

そのかし、日の入りは30分近く早くなってる。

これから、だんだん昼が短くなって来るんだな。

屁散人のあれみ……。

一昨日の夜中に目覚めたら、窓からオリオン座が見えた。

蒲団に仰向けになったまま星が見えるんだから、なかなかオツなもんでげす。

ガラス窓1枚だからね、スケスケで見えちゃうのね。

今日は、雲が多くて、星が一つしか見えなかった。

風が音を立てていた。

なんでも、今日が暑さのピークみたいで、明日からは、秋仕様の陽気になるらしい。

あは~、秋物出さなくっちゃ。

な~んつて、冬物しか持ってないよん♪

お洒落の季節なんだけどなー、あひひ。

ま、それはしょーがないとして、9月も今日で終わりだ。

『おつのほそ道』をやっつけちゃお~、なんて言ってたけど、サッパロ進まず、未だにチマチマとやってます。

んが、んが、んが、今、見直しの3回目だけど、なんとかあと80枚というところまで漕ぎつけた。

これが済めば一応完成!

まじめにやれば、来週の半ばには出来ると思う。

まじめにやれば、の話だけど(*^^)v

まじめに毎日飲んでるから、まじめついでに、まじめにやってしまおう!

と、相変わらず威勢だけはいいけどね♪

明日からは10月。

切りがいいので、明日から半身浴を再開しよーと思ってる。

オデちゃん良くなったし、ナポも撮れたし……盗れたし……取れたし、お肌すべすべの屁散人を目指さなくっちゃ。

かあいー屁散人にならなくっちゃね。

モテちゃわなくっちゃ。

でしょ、でしょ、でしょ!

ね~ん♪






ヴェルニ駐車場?屁見庵 002.JPG

名前は知らないけど、屁見庵に自生する花。
強い草で、何度切られても生えてくる。
そして、こんな可憐な花をつけるんだなぁ。



 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=433円~♪
     ご累計=34,628円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=3160回
 
 ・腕立て伏せ=30回   通算=2720回

 ・背筋=40回      通算=2980回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)
  
 [時計] 1時間30分

 ・屁見庵←→汐入←→横須賀中央






nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

fu-chin

『夜がほどけてきた』 ← ステキです♡
私も今朝は 4:45に目が覚めてしまいましたが、
真っ暗だった・・・かな? 街灯の灯りが (・_・;)
by fu-chin (2011-09-30 08:20) 

suimintei

屁丼あのね、その白い花ね「玉簾」っていうの。
彼岸花科で白く美しい花を「玉」に、葉が集まっている
様子を「簾」にたとえたわけ。我が家にも今咲いてるよ。
踏まれても踏まれてもへこたれない丈夫な花で白く連なって
る様は壮観でもあるのである。
しかし、酒が旨い季節になりましたなぁ。ちょい温燗で一杯やりたいね。ところでフウチン元気?そうだね。また遊びにいらっしゃい。
by suimintei (2011-09-30 22:36) 

屁散人

→fu-chinさん

おほめに戴き、ありがたきしやわせ♪
んとに、夜明けが遅くなって来ましたなぁ。
特に天気が悪いと、なかなか明けてくれません。
街灯が近くにあると、気が付きにくいかもしれないけどね。

by 屁散人 (2011-10-01 07:53) 

屁散人

→水眠亭どん

「玉簾」かぁ、なるほど~。覚えておこう、サンキュね♪
昨日、散歩したらあちこちで咲いてたよ。
でも、屁見庵の方が小さいからいいでした。
んでもって、そろそろやらんとイケマセンな、あれ。
11月頃が何気に良さげ、みたいな。
一杯やりながらね♪

by 屁散人 (2011-10-01 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。