SSブログ

傾向、しこーしてこの対策


69,600gであった。

朝食後の屁散人の体重である。

先日の71,200gより1,600g減った計算になる。

すかそ、こんな数字で安心するような屁散人ではない。

2㎏なんてへ~っちゃらで上下しちゃうもんね。

んだもんで、屁散人的体の傾向と対策を講じなければならぬ。

太るのは、食べ過ぎ、飲み過ぎ、運動不足。

これに尽きるんじゃなかろか。

で、つらつら考えてみるに、運動不足は決定的で、去年の10月にふくらはぎを痛めてからこの1年、毎朝のお散歩を止めてしまったから、太り始めたのだった。

当時は65~66㎏台だったから、この1年で5㎏ほどデブったっつことになる。

250gのステーキ、20枚分がお腹にくっついてしまった。

150gのステーキならば、33枚分という大盤振る舞いである。

これを元に戻すには、前のように、毎日2時間ほど歩けばいいのだけれど、これはちと難しい(疲れる♪)。

んなら、せめて1時間は歩きたい。

これなら、買い物ついで、っつか、遠回りして買い物に行けば簡単に実行できる。

それを早足で行く。

この時間は確保しようではないか、っつのが、傾向と対策第1弾。

第2弾は、お昼御飯をちゃんと食べよう、である。

なんじゃそれ、と思われるかもしれないけど、この夏(に限らずだけど)、暑いと喉が渇く。

喉が乾けば、とうじぇんビールっつことになる。

それを、昼から飲んじゃうのである。

これがイケナイ。

と思われる。

どーイケナイのかよく分かんないけど、


     ナントナク


イケナイよーな気がする。

昼から飲んじゃうと、夜まで飲み続けちゃうのがイケナイよーな気もする。

んだ、んだ、それだ! そーに違いない。

そーやって飲むと、満腹中枢がこんがらがって、お腹にやたらと詰め込むことになる。

それが太る原因ではなかろか。

ならば昼から飲まない工夫をすれば良い。

んだもんで、お昼をちゃんと食べる、っつーのが対策である。

そーすれば、いくら屁散人でも、すぐにビールを飲もうっつ気にはならない、っつことに気が付いたのだ。

60年近く生きて。

この傾向を知ったならば、この対策が生まれるのは、必然的偶然漫然なのである。

さぁ、見てオレオレ詐欺!

1週間後には、68㎏台。

2週間後には、67㎏台。

3週間後には、66㎏台。

4週間後には、65㎏台。

5週間後には、64㎏台。

6週間後には、63㎏台。

7週間後には、あひひ、打つのもー疲れた。

みんなで計算してね。

ね~ん♪






人参 001.JPG

10日前の18日に蒔いた、新黒田五寸人参の双葉がやっと出て来た。
20ほど出たけれど、ご覧のとおりの荒地、果たして育ってくれるのだろうか。
それでなくても、人参は難しいと言われてるからなぁ。



 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=84円~♪
     ご累計=33,862円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=3140回
 
 ・腕立て伏せ=30回   通算=2690回

 ・背筋=40回      通算=2940回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)
  
 [時計] 1時間20分

 ・屁見庵←→汐入






nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

あおばばばぁちゃん

ビール腹っていうのがあるくらいだから、ビールが多いに体重増加に貢献したのでしょう。
秋の昼、乾燥した空気の中で飲むビールはまた格別でしょうけれど、しばらくは暗くなってからにした方がいいでしょう。随分日が短くなってきたから、あんまり待たなくてもいいし。

by あおばばばぁちゃん (2011-09-28 13:01) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

ビールは間違いなく貢献してくれましたな。
さすが、義理固いですな、ビールちゃんは。
3時になったら解禁するつもりであります。
それまで、今の気温であって欲しいな。

by 屁散人 (2011-09-28 14:24) 

fu-chin

やっぱBEERは5時~でしょ!?
私は・・・・・・そーしてますぅ?(^_^;)
あおばばばぁちゃん さん 私のブログも覗いていただき、ありがとうございます!励みになります♡
by fu-chin (2011-09-28 18:34) 

屁散人

→fu-chinさん

5時ビールは、屁散人にはまだ修行が出来ておらず、とても我慢することは出来ないのだった。
昼ビールをやめ、3時ビールにしたところに、屁散人の固い決意と、柔らかな決心が見えるのです。

by 屁散人 (2011-09-29 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。