SSブログ

屁見庵紳士録


相変わらず雨が降り続き、気温も19℃と肌寒い陽気。

んだけれど、昼ころからは晴れる予報で、気温は上がるらしい。

爽やかな秋晴れになるのかな?

晴れたら出掛けたいな。

屁見庵に届いてから、8日間も放りっぱなしだった電話/ファックソを昨日設置した。

前にも書いたごとく、あの取扱説明書の分量にビックラこいて、まったくやる気を失くしたのだが、いつまでも箱入り男にしておくわけにもいかず、段ボールから、ずずずずず~~っと引きずり出した。

テープで頑丈に固定してあるので、一つ一つ丁寧にテープを取り除く。

これだけで、屁労感満載。

ラックに置いてプラグを差し込み、受話器を耳に当てるも、発信音ナシ。

げっ! いきなり壊れたか! と喜びもつかの間、電話線をつないでなかったことに気が付いた。

あとは、タッチパネルの液晶画面を見ながら操作して、何とか電話とファックソは繋がったし、メモリーカードから直接プリントも出来るので、狂喜乱舞♪

これで、いちいちコンベニで30円プリントしなくて済む。

早速、昨日の日記の最後の写真をプリント(3人で写ってるやつね)、ご近所に配り歩き、国会図書館に寄贈したのだった。

この電話/ファックソは、ブラジャの「マイミーオ」っつやつで、


「『自宅で仕事』にも活躍する、フルスペックマシン」


という謳い文句。

フルスペックがどーゆー意味かは知らないけど、とにかく「マシン」が付いてるんだから、スンゲに違いない。

カラーコピーは出来るし、スキャンも出来る。

で、パソコンにつなげれば……え?

え?

パソコンにつなげる?

ってことは、これってプリンターでなくね?

プリンターにもなんの?

するってぇと、今使ってるプリンタ、どーすんの?

確かにコピーは出来なくなってるけど、まだ十分に使えるのだ。

捨てちゃうのはもったいない。

むむむ、プリンターになるとは知らなかった。

そういえば、「複合機」って書いてあったな。

やっぱ、ちゃんとパンフレット見なきゃダメだ。

説明書もしっかり読まないとな。

どんな機能が付いてるか、サッポロ分かんないもん。

少しずつ慣れて行くしかないな。

そーそー、この複合機の名前を公開します。


     カミーユ・オクリフスキー公爵


名付け親は、アヤちゃんです。

この黒くて重厚なボデに相応しい名前である。

屁見庵における、初めての紳士誕生の瞬間なのであります!    

お、早速カミーユ、冷蔵庫のナターシャにエロ目を使っています。

果して、この先、どーゆーことになるのでしょうか!

楽しみであります。

ね~ん♪






ファックス 002.JPG

新登場のカミーユ・オクリフスキー公爵。どーですこの黒光りの重厚さは。



 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=224円~♪
     ご累計=33,778円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=3120回
 
 ・腕立て伏せ=30回   通算=2660回

 ・背筋=40回      通算=2900回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)
  
 [時計] 15分

 ・近所に買い物。






nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

fu-chin

あおばばばあちゃん さんの 先日の 取説にかんするコメントに
nice! と 思っていました(^_^;)
FAX その他 機能満載のカミーユ・オクリフスキー公爵の
誕生おめでとうございます
仲良くお過ごしくださいね(^_-)-☆
by fu-chin (2011-09-27 12:35) 

あおばばばぁちゃん

ファックスの開通、おめでと!随分多機能だけれど、伯爵って働くのかな?黙って座っていても優雅にくらしていきたいひとかも。上手くおだててしっかり働いてもらってね。

んで、二日くらい前のメールみてくれたでせうか?忘れてたら確認してくらさい。

→fu-chinさん、ブログ覗かせて頂いてます。
by あおばばばぁちゃん (2011-09-27 15:16) 

屁散人

→fu-chinさん

なはは~、ね~、簡単だといえば簡単なんだけど、いろんな機能がありすぎて、使いこなせるかどーか。
電話番号登録しなくっちゃいけないし、何回ベルが鳴ったらファックソに切り替えるとか、そんな設定も必要なんです。
取説を見るだけで頭痛いですわい。

by 屁散人 (2011-09-28 07:59) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

カミーユは、伯爵ではなく「公爵」であります(*^^)v
どー違うのかは分かんないけど♪
でも、使い勝手は良い感じであります。
慣れるまでちと時間はかかるでしょうがね。
メールの件、失礼しました。
先ほど書いて送りました。
遅くなって、スンマソン。

by 屁散人 (2011-09-28 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。