SSブログ

反省せよ!


肌寒いような陽気。

んでも、昼前から雨になり、畑に水遣りしなくてすんで、ラッキ(*^^)v

21℃也。

大根もワケギも、まずまずは育っているようです。

昨日は、珍辰と秋谷の紋四郎丸へ、シラスを買いに行った。

東京湾の屁見から歩いて、一山っつか、一丘を越え、2時間余で相模湾に出られる。

東京湾に面した土地の、なんとなく貧相で、行いの悪い感じ。

相模湾に面した土地の、なんとなく優雅で、豊かな感じ。

三浦半島っつのは、そういう両面が味わえて、とても面白い。

んで、屁さしぶりにシラスをゲット!

残り1個だった生シラスも、運良くゲット!

珍辰と逗子で飲み、屁見庵に帰って、金馬を聴きながら飲んでいると、暗~い顔して、犬客がやって来た。

白い何とかというキノコ、自分の畑で採れた生姜やミョウガ他、なんやかんやと持って来た。

珍辰は、洗濯洗剤とバスタオルを持って来た。

3人集まったところで、早速、先日の一遍忌俳句大会の反省会が始まった。

珍辰=司会、犬客=講演、屁散人=当日句講評の霊のあれ……例のあれである。


「では、先ごろ行われた、一遍忌俳句大会の反省会をここに開くことにする。全員、霊……礼っ!」


と珍辰が厳かに反省会の開会宣言をした。

そーして、それぞれが自分自身の半生……反省を述べることになった。


「では、まず、屁散人からだ、どぞ」

「えがっだ」

「次に、犬客である。どぞ」

「えがっだだ」

「ほいだば、珍辰自ら、どぞ」

「えがっだだだ」


反省会は、18秒で終了、激しい飲み会となった。

後のことはな~んも覚えてない。

何時に2人が帰ったのかも知らない。

わずかに残っていた、数枚の写真がすべてを明らかにしてくれるだろう。

すかそ、やっぱシラスは、んまいのだ!

獲ってすぐに釜ゆでだから、実に新鮮!

また行かなくちゃな。

今度は、かあいーねーちゃんと行かなくちゃな。

っつかよ、ていうかですね、紋四郎丸のお姉さんは、スンゲかあいーですよん♪

また行くからね、待っててね。

ね。

ね(*^^)v

ね~ん♪





紋四郎丸・珍、犬来庵 003.JPG

秋谷の「紋四郎丸」のシラス釜揚げの図。生シラスもゲット出来た!




紋四郎丸・珍、犬来庵 004.JPG

屁見のスーパー「香取屋」を、指さす珍辰の図。意味不明の行動だ。




紋四郎丸・珍、犬来庵 005.JPG

小作人珍辰が、生姜の皮の剥き方を、犬客に伝授してるの図。




紋四郎丸・珍、犬来庵 007.JPG

自分が持参した日本酒を、自分だけで飲んでいる犬客(左)の図。




紋四郎丸・珍、犬来庵 011.JPG

左、自分の畑で採れた生姜を、自分だけ食べている犬客。
中、こんなに細くなり、緑に変色してしまったあすこを嘆く屁散人。
右、それを見て興奮する珍辰♪




 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=0円~♪
     ご累計=33,554円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=30回      通算=3100回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=2630回

 ・背筋=40回      通算=2860回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)
  
 [時計] 2時間40分

 ・屁見庵→秋谷(紋四郎丸)

 ・逗子駅近辺

 ・横須賀駅→屁見庵






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。