SSブログ

決心の決意!


この所、ゴキちゃんがよく顔を見せるよーになった。


「あのよ、夏が過ぎてエガッだなんて、ご機嫌なってんじゃねーよ、バーローっ!」


ゴキちゃん、その言葉とは裏腹に、気分良さげに、壁を這い、屁屋を這いまわる。

ここ数日で3匹ほど出現。

1匹は、箒で外に掃き出してやったが、その他は、


     見て見ぬふり♪


という最高度のテクニックを駆使して、放っておいた。

あとどーなったかは知らない。

かと思うと、オオゲジが居間の天井近くで、じっとこちらを見ていることもあった。

これも放っておいたので、あとのことは知らず。

季節の変わり目は、ゴキちゃんもゲジちゃんも感じてるよーでありますな。

今頃から、柿の紅葉がが鮮やかになるのだけれど、先日の台風でほとんど葉が散ってしまい、枯れかかった小さな葉が、風にモショモショ騒いでいるばかり。

そういえば、ケヤキもあっという間に色づいてしまった。

色づくといっても、綺麗な紅葉色ではなく、茶色がかった緑色、じゃなかった、緑色がかった茶色で、地味過ぎな紅葉。

すかそ、もちっと時間が立てば、茶色にも少し赤味が加わる(たぶん)。

そーすっと、地味ながらも、味わいのある紅葉になるんですな。

そーゆーデブに、ワダスもなりたい(*^^)v♪

さてさて、今日こそは、ファックソを取り付けなくっちゃな。

おたっくすは、おとといから外したまんまなので、電話も通じてない。

おたっくすを載せておいたラックは、掃除機で埃を吸い、雑巾で拭いた。

それだけで、屁労オッパイになってしまったけど、気力振り乱して、ファックソを箱から取り出した。

のはヤメにして、取扱説明書だけ出した。

ユーザーズガイド、設置ガイド等、全3冊、400ページを軽く超えている。

これ見ただけで激しく撃沈。

ファックソは箱の中のまま。

以前の屁散人なら、酔った勢いで設置してしまうところだが、最近は、酔った勢いで寝ちゃうから、何も出来ない。

さー、どーなるでしょ、ファックソ君。

もう、名前は決まっているのである。

アヤちゃんが素敵な名前を付けてくれたのだ。

それは、ファックソ設置と同時に発表っつことにしよう。

今日は、やるぜぃ!


     おおーーーーーーっ!






大根・玉ねぎ 001.JPG

ちびっと大根の葉っぱらしくなって来た。
ダンゴムシも食ってないようだし、このまますくすくと育ってもらいたいものだな。



 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=216円~♪
     ご累計=33,554円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=30回      通算=3070回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=2610回

 ・背筋=40回      通算=2820回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)
  
 [時計] 15分

 ・近所に買い物。






nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

あおばばばぁちゃん

ファックスは説明書なんか読まないで設置できないの?
あんなものを読み終わってからにしようとすると、
永遠に設置はできないでしょうね。
設置の手引きみたいな4頁くらいの簡単なものは付いて来てない?
そんなものなくても、コンセントと電話線をつなげば使えるような気がするけど、どう?

説明書は故障とか、困ったら読めばいいもんだと思います。



by あおばばばぁちゃん (2011-09-26 14:13) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

今朝、やっとこさ設置出来ましたのだった。
簡単手引きだけで30数ページもあって、挫折感たっぷりだったけど、やてみれば案外簡単。
じゃなかった\(^o^)/
機械音痴には、機械の進歩は責め苦でありますな。
これから、電話番号の登録等の責め苦をたっぷり味わってみる所存です。
ともかくも、電話は通じるようになったし、デジカメプリントも出来たので、まぁ、良かったかな。
ファックスが、子機から受けられないのが、ちと不便だなぁ。


by 屁散人 (2011-09-26 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。