SSブログ

恥ずかしいアタシ


台風一過、昨日は32℃まで上がったけど、午後からだんだん雲が出て来て、夕方、句会で新橋に出た頃は、雨が降ってて、ポロシャツ1枚では肌寒かった。

1日のうちにかなりの温度差があります。

夜も、毛布1枚では寒い。

あの暑さは、19日の敬老の日をもって終了っつことですかな。

ジサマ、バサマに涼しさのプレゼントね♪

っつかさ、一気に涼しくなり過ぎ。

今朝は、21℃。

ジサマ、バサマでなくても、この急激な変化について行くのは大変であります。

そういうわけではないけど、昨日、屁見庵入居5年半にして、初めてカーテンを着けた。

面倒なのと、鬱陶しいのとで今まで見向きもしなかったのだけれど、秋から春にかけて、日が冷蔵庫(ナターシャ)やレコードプレーヤー(名前付けたっけ?)に当たるので、やっと着ける気になった。

色がちょいと濃かったか、ジジ臭かったホ~ホケキョだったか、とは思うものの、風がふわりと屁見庵の中に入ってくる様子が見られて、これは、ちと嬉しい。

優雅だもんね♪

家の中も、光が柔らかくなった。

屁散人のあすこも(*^^)v♪

光が柔らかくなると、何となく落ち着くもんである。

何となく、


     真人間になった


っつ感じもする。

今まで、ガラス窓から素通しだったので、それに慣れっこになっていたのが、こーなると、


     恥ずかしい


という感情が生まれて来そうな予感がある。

だって、便所の戸も開けっぱで、居間の外を眺めながら、んこしてたのに、カーテンに馴れてしまうと、眺望んこが恥ずかしくなってしまうかもしれない。

このカーテン、1枚525円だった。

それが5枚である。

つまるところ、屁散人は、


     525円×5枚=2,625円枚


で、「恥ずかしい」を買った、っつことになる。

2,500円枚の「恥ずかしい」は、この先どんな活躍をするのだろうか。

便所の穴から、そっと覗いてみてやろう。

   ↑おお、「そっと」っつところにすでに恥ずかしさが出てる♪

みなさんは、いかがでしょかね。

ね~ん♪

あ、そーそー、今日はお彼岸の中日ライオンズだ。

秋分の日なんだなぁ。

お墓参りに行かなくっちゃ。






屁見庵・カーテン・香取屋 007.JPG

入居5年半にして初めて着けたカーテン♪
風の量が分かるね。
冬はもっと濃い色、春は淡い色にしてもいいかも。





 
 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=86円~♪

     ご累計=33,159円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=3020回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=2570回

 ・背筋=40回      通算=2740回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)
  
 [時計] 1時間10分

 ・屁見庵←→汐入

 ・新橋←→句会場






nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

あおばばばぁちゃん

カーテン、いい感じですね。屁見庵の格が上がって見えます。

お墓参りには良い天気だったでしょうね。実家のお墓は地震で倒れたけどまだ、なおってないみたい。お墓の修理は後回し。生きてる人たちが優先だから、それでいいのですが。
by あおばばばぁちゃん (2011-09-23 18:51) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

カーテンは、薄いし、安いし、なもんで、気楽に風に吹かれてますよん。
んだけれど、ちと雰囲気が変わったことは確かね。
落ち着いた感じ。
お墓参りは、先日の台風の影響で、今日、お参りする人が多かったようです。
庫裏の瓦屋根が飛び、桜の木も2本折れたって言ってたな。
こちらは、お墓は特に何ともなかったよーです。
被災地の方たちには、お墓どころじゃないかもね。

by 屁散人 (2011-09-23 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。