SSブログ

倒れた


台風一過のからりとした晴天!

とはいかず、25℃ながら、ムシムシ~~っとした朝。

昨日の台風15号は、久しぶりの台風っつ感じで、2階のパソ屁屋にいても、激しい風雨でグラグラ揺れた。

特に被害はなかったけれど、玄関脇の郵便受けのフタがキッチリ閉まらなくなったのが、唯一の被害。

んでも、買って間もないだけに、ちとショックだなぁ。

川崎の実家では、夕方、一時停電になったそーだ。

最近、川崎で停電なんて、んとに珍しいよ。

子供の頃は、台風っつーと、


     停電 → ローソク生活♪


でありましたけどね。

屁見庵でも、一瞬、フヮ~っと電気が消えかかったけど、停電にはならず。

まさに駆け抜けて行ったロウキーちゃんでした。

すかそ、北海道まで行って、中心気圧がまだ970hPaもある台風っつのは、珍しいんじゃないかなぁ。

大体1,000hPa前後に落ちていた思ってたけど。

久しぶりの本格派台風なので、デジカメで写真の他に動画を撮った。

雨が横にぶっ飛んで行くんだもん。

んで、パソ屁屋の窓を開けた瞬間、本箱が強風でバタンと倒れた。

小さなカラーボックスではあるが、これにはビーックラ。

風の力ってスンゲんだね。

一度窓を開けると、かなり力を出さないと、窓を閉められない、っつことも知った。

風圧なんでしょね。

幸い、本は散らばらず、4段の棚ごとに、綺麗に固まって倒れてたから、片付けは簡単だった。

昼食は、サンマ1尾とサンマの缶詰め1個。

夜は、サンマ1尾と湯豆腐、がんもどきとあぶら麩の煮もの。

をいただきながら、台風見物と洒落こみました。

よ。

ね~ん♪





台風15号 011.JPG

窓を開けたとたん、風で倒れた本箱。
下敷きの水色は枕だから、もし寝ていたら、頭ぺちゃんこ、みたいな(*^^)v
もっとも、起きないと窓を開けられないから、ぺちゃんこはあり得ませんな♪
すかそ、一発で倒れたから、風の力はスンゲね。
地震の時は、完全にヤバいから、なんとかしとかないと。
あ、それよか、まずは障子だな、あはは♪




 
 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=150円~♪

     ご累計=33,073円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=3000回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=2550回

 ・背筋=0回      通算=2700回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)
  
 [時計] 0分

 ・どこへも行かず。






nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

fu-chin

台風はあっという間に過ぎて行った感じがしましたが、
ホントに風がモーレツ(^_^;) でした。
本棚はコワイですね!?
地震のことを考えて、今のうちになんとかした方が
良いような気がしますよ・・・・・・
by fu-chin (2011-09-22 17:09) 

あおばばばぁちゃん

本箱だけで家が倒れなくてよかったです。地震だったら家ごと倒れそう?

秋刀魚は美味しい。このところ毎日食べてます。勿論、塩焼き、それから刺身、お寿司、つみれ汁。何日くらい続けられるか挑戦中。沢山食べれば三陸の応援になるかも。

by あおばばばぁちゃん (2011-09-22 20:30) 

屁散人

→fu-chinさん

んとに、あっという間な感じでありましたな。
ガラス戸にはまだ木の葉や茎がこびりついてます。
本棚倒れにはちょいとビックラ。
一瞬だったからなぁ、風ってスゴイ。
地震のことは考えるだけでなく、すぐに何とかしなくちゃいけないとは思うけど、どーしたらいいか。
う~むむ……。

by 屁散人 (2011-09-23 07:38) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

家が倒れたら、もうオシマイね。
崖下だもんなぁ、あひひ。
地盤がずれているのは、コンクリの状況をみても事実みたいです。
が、どーしよもうないもんね。
サンマは、んまいけど、どーもこの頃、あの脂がダメになったようで、1匹食べただけで、十分つ感じ。
サバなんかの脂もダメになったなぁ、どーしてだろ。
やっぱ、歳か。

by 屁散人 (2011-09-23 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。