SSブログ

スタバト噴火


今日は、昨日より10度は低いだろう。

昼現在、24℃を切るくらい。

涼しい、っつより寒いほどだ。

あの暑さは、何時どこへいった?

一遍忌俳句大会前日のおとといの夜、椅子に座って、ドヴォちゃんの「スターバト・マーテル」を聴いていたら、


     むにゅ~~


っとお尻が答えた。

早速パンテを脱ぎ捨て、風呂場でお尻を出してみたら、めでたくオデちゃん、噴火したのだった。

痛くもなんともなかった。

何はともあれ、用心のためナポキンを装着していたので、セーフ(*^^)v

ナポちゃんの威力絶倫優秀なることを再確認。

まことに、


     着けてえがっだ~♪


なのだった。

あとは、オデちゃんが自主的に退出するまで、ゆっくりとナポ当てをしておけばよい。

今回は、そんなに時間がかからないような気がする。

去年は12日間だったけれど、1週間ほどですむんじゃなかろか。

ナポちゃんが取れたら、半身浴を復活させよーと思っている。

夏の間は、暑くてとてもやる気にはならなかったもんね。

んでもって、昨日の一遍忌俳句大会は、まず屁散人が遅刻、珍隊長がうんと遅刻、犬客が激遅刻で、始めっからまとまんないこと限りなし。

すかそ、帳尻合わせっつか、でっちあげはジジィどもの最も得意とする分野で、各自ミスを激しく連発しながら、無理やり、


     何もなかった♪


よーな顔を作り続けたのであった。

んで、昨日、会場で、あめどんが四股踏みながらやって来て、


「何であたしの名前が入ってないよ!」


と文句を言う。

何かと思ったら、一遍忌前日の屁日記に、


「『われら中年ちょっとだけ探検隊!』の3バカ大将が勢ぞろいする」


と書いたのだが、そこにわたしの名前が無い!というのだ。


「あのよ、なんであめどんの名前入れなきゃいけないの?」

「だって、あたしだって仕事するんだもん」

「別に入ってなくたっていいじゃんけ。屁日記なんだからー」

「あたしだって披講(俳句を読みあげる係)するじゃーん!」


屁散人の勝手にかいてる日記に、自分の名前が入ってない、と腹を立てているのである。

「3バカ大将」などと、男ばっか3人が楽しんでいるのが許せないのだ。

そこで、あめどんが編み出したのが、


     文句垂れ


である。

いつものことだけど、何かにつけて、いちいち我々3人に文句を垂れるのだ。


「犬客なによー、講演するとき座るんだった、まず最初に、座らせていただきます、っていうのが常識じゃないのー。それを何にも云わずに、いきなり座っちゃうんだから」

「屁散人なによー、そんな窮屈なGパンなんか穿いちゃってさ。お腹ポッコリ出しちゃって、みっともないったらありゃしないじゃん。ズボンなんかさぁ、ウニクロで安く売ってるんだから、買っておいでよ」

「珍辰なによー、ハゲてりゃいいってもんじゃないじゃん。しっかり司会しなさいよ、全く!」


とまぁ、かくのごとき文句垂れを、これでもか!という位連発するのだった。

「3バカ大将」たちは、この文句垂れイビリ攻撃に、すっかり意気消沈。

句会後は、明るく元気にビールを飲んで、再び激しく意気消沈したのでした。

よ(*^^)v♪






オオゲジ・畑・遊行寺 004.JPG

遊行寺の中の様子を撮り忘れたので、帰りに遊行寺境内の夕景を撮った。
これだけだと、何だか分かんない写真だな♪



 
 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=0円~♪

     ご累計=32,572円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=2980回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=2530回

 ・背筋=0回      通算=2660回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)
  
 [時計] 50分

 ・屁見庵←→JR横須賀駅

 ・藤沢駅←→遊行寺






nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

fu-chin

昨日のコメント?予言(^_^;)通りの 噴火!
おめでとうございました (^o^)/
少しは 楽になられましたか?
どうぞお大事に(^^♪
by fu-chin (2011-09-20 17:51) 

屁散人

→fu-chinさん

お蔭さまで、準備怠りなく噴火の儀を済ませることが出来ました。
何回もやってると、だんだん慣れて来るもんですなぁ。
痛みもほとんど感じないし、あとは、膿が出切るのを待つだけであります。
ご心配かけますた♪

by 屁散人 (2011-09-20 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。