SSブログ

軟弱組み合わせ


昨夜は、意外に涼しく、毛布をかぶって寝た。

今朝は、5時15分起き。

で、27℃だったから、夜もそんなもんだったのだろう。

熱帯夜である。

んなのに、体が慣れてしまったのだろうか、同じ27℃でも涼しく感じた。

ほんの数年前まで、9月の中旬にもなって、こんなに夜の気温が高いことは、あまり経験が無かったような気がする。

たまに、ということはあったかもしんない。

すかそ、9月になっても連続の熱帯夜っつーのは、一体、どーなっちゃったんでしょね。

今日も、日中は暑くなるっつ予報である。

なので、ナプキンは外せません(*^^)v♪

昨日より、ナプちゃん装着!

電車に乗ってシートに座ると、オデちゃん、痛~~い。

ので、脚を組んだりして、直接シートに当たらないようにしなくっちゃならない。

それでも、ナプちゃんとオデちゃんが、愛擦れあうのである。

自分ちの椅子だとまったく痛くないから、あのフカフカシートがダメなんだな、かえって。

昨日は、湘南台まで電車に乗るので、噴火用心のために装着したけれど、噴火はナシ。

今日は、遠出はないから、ぶつけでもしない限り、噴火の心配はあんましないだろう。

一応、装着はするけどね(*^^)v

問題は、明日である。

明日は、藤沢の遊行寺(ゆぎょうじ・時宗)に出掛ける。

横須賀線~東海道線を乗りついで行かなければならない。

電車が空いていても、シートには座らない方が良いかもしれない。

今日よりも明日の方が、噴火の確立は高くなるもん。

んで、そんな非常時に遊行寺に出掛けるのは、藤沢市俳句協会主催の「第36回 一遍上人忌俳句大会」が開催されるからだ。

屁散人の所属する『季(き)』は、毎年、その準備・進行係なのである。

行かないわけにはいかない。

そすて……。

この俳句大会は、始まる前から波乱含みなのだった。

なぜなら……。


     司会進行が、あの珍隊長!

     メインの講演が、あの犬客!

     当日句の講評が、この屁散人!


なのだった。

あろーことか、『われら中年ちょっとだけ探検隊!』の3バカ大将が勢ぞろいするのだった。

波乱が起きないわけが無い。

不安がウンカのごとく湧きあがってくる。

うまくやろー、なんつことは、始めから投げている。

人選を誤ったとしか言いようがない。

非常事態を宣言せざるを得ない。

すかそ、もし、こんな3タコを睨みつけてやりたい、いたぶってやりたい、舐めてあげたい、と思う方は、明日10時から受け付けするので、じぇひ遊行寺に来てチャブダイね。

遊行寺境内に大きなイチョウの木があり、その向こうに黒門があります。

そこをくぐって、大書院に入ってくだされ。

会場は本堂ではありませぬので、くれぐれもお間違いないように。

飛び入り大歓迎~♪

参加費500円。

当日句2句は、12時締切。

席題は、明日、受付に貼り出します。

上位入賞者は、賞品がでますよん♪

あ、昼食は、各自持ってきてね。

終ったら、みんなで飲もね。

ね~ん♪







キリギリス・プレーヤ 004.JPG

秋になり、日が低くなって、朝は、レコードラックとプレーヤに、直接日が当るようになった。
午後からは、この向かい側に置いてある冷蔵庫に日が当るから、今年はカーテンをつけようと思う。
100均でも売ってるっつーしね。



 
 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=231円~♪

     ご累計=32,407円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=2960回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=2510回

 ・背筋=40回      通算=2620回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)
  
 [時計] 20分

 ・湘南台駅←→句会場






nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

fu-chin

 俳句をされる方々にとっては一大イベントなのでしょうね!(^^)!
 明日・・・おできがなんとかなると困りますね
 今日 噴火してくれれば  いいですよね(^_^;)!?
by fu-chin (2011-09-18 10:25) 

屁散人

→fu-chinさん

応募句があるし、当日は100名前後集まるので、いろいろ準備しなければならないことがあるのね。
1年ぶりに会う人も多く、それなりに自分も含め歳とっちゃうのね。
オデちゃん、噴火は間近なようです。
明日、噴火はちと大変だけど、準備万端に臨む所存でございます♪

by 屁散人 (2011-09-18 17:51) 

あおばばばぁちゃん

一遍忌俳句大会はいかがでしたか?
珍、犬、屁の最強トリオでいい会になったと思います。ほんと最強トリオだよね。
んでも、高齢化はなんとかならないのでしょうか?日本の高齢化よりどんどん進んでいるから、要介護の人の集まりになるのは目の前ですね。屁丼の魅力で若い人を引きずり込むというか、入れるっていうのは無理なのでしょうか?

by あおばばばぁちゃん (2011-09-20 08:50) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

昨日は、暑かった~(*^^)v
一遍忌の高齢化は、留まりませんね。
若い人がいない。
いないわけではないけれど、ほとんど出て来ないし。
将来は、大書院に病院のベッドならべて句会になるんじゃなかろか。
まぁ、屁散人の魅力だと、若い女の子ばっかになっちゃうから、そーすっとおばあさんたち僻んじゃって出て来なくなるかも♪
ね。


by 屁散人 (2011-09-20 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。