SSブログ

横殴りの雨が縦に降る


昨夜から未明にかけ、雨が屁屋に吹きこむので、起きて窓を閉めなければならなかった。

雨が上がれば、蒸し暑いので、また窓を開ける。

開けると、また雨になる。

それの繰り返しである。

久々のまとまった雨である。

と、これを書いていたら、急に、


     パラパラパラ


と障子に音がする。

あちゃ~、晴れているので安心していたら、移動して来た雲から、強い雨が降って来た(午前7時30分)。

慌てて、屁屋の窓を閉め、下に降りてガラス戸を閉めた。

横殴りの雨が音をたてて、ガラス戸を濡らす。

じきに止むだろうけど、また降りそうなので、要注意だな。

戸を閉めちゃうと、蒸し暑くてかなわん。

ひぇ~、それにしてもスンゲ雨音だわい。

と、南の空を見上げると、少し青空がのぞいている。

また、開けたり閉めたりが忙しくなりそーだ。

まぁ、でも、畑の水遣りをしなくていいので、助かる。

雨は、水道料金かかんないからな。

いひひ♪

昨日、電話/FAXを買いに行った。

どれにしよーか、ほんの少し迷ったけど、B4サイズを送れるものは結局なくて、A4で満足することに。

15枚まで連続で送れるから、これは合格!

まとめて送ることが多いので、こーでなくっちゃ困るもん。

で、今、ふと思いついたのだけど、今まで使ってた「おたっくす」は廃棄処分の予定である。

すかそ、B4サイズを送る時は、この「おたっくす」から送ればいいんでなくね?と思ったのだった。

「おたっくす」をパソ屁屋に持ってきて、B4サイズを送る時だけ、パソのモデムに接続させればいいんじゃないか。


     ぬはは~~、グダイデヤ♪


ではないか。

これって、どかね?

使えるかね?

新しい電話/FAXは、明日の夕方届く。

今度は、ブラックのイキなやつ。

っつか、ブラックしかなかった。

それも、最後の1台をゲットしたのだ(*^^)v

名前をなんとしよー。

先ずは、男か女かを決めなければならぬ。

屁散人みたいな、上品な名前がいいな。

男だったら、


     フンニョー・モレーテル氏


とか。

あ、こーゆーのはイケナイ。

屁散人なんて名前付けちゃったから、痔ろうになっちゃったじゃんけ。

お尻オデちゃんも作っちゃってるし。

お尻関連の名前はイケナイ。

そーすっと、希望と未来と結婚に向かって、


     ネーチャン・ヤッテコイ氏


かな。

どかね?

いいかね?

女だとしたら、どっしよっかな♪

の~ん♪







子機・雨後の朝 004.JPG

今朝5時半の雲。
南風に乗って移動して行った。




 
 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=204円~♪

     ご累計=32,176円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=2960回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=2510回

 ・背筋=40回      通算=2620回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)
  
 [時計] 2時間15分

 ・屁見庵←→汐入←→横須賀中央←→平成町






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。