SSブログ

ソフィの悦楽


夜中に、どこかの若い犬が吠えまくっていたので目が覚め、それからうつらうつら。

結局4時半に起きてしまった。

26℃である。

これは昨日と同じだが、風が少しあるので、体がべたべたしない分、楽かな。

日中は、昨日34℃。

今日は、ちと低めみたいだ。

ま、30℃は超えるだろうけどね。

ほいでもって、オデちゃんが、ここんところ、日々健全に成長しているので、親としては、嬉しい限りだ。

すっぽんぽんになって、お尻を鏡に映して見ると、まぁ、なんとかあいらしい桃色なんでしょ。

かあいー桃色ほっぺが膨らんで、ニコニコほほ笑んでいます。

掌をすぼめてオデちゃんに当てると、ぴったしオデちゃんが収まります。

近未来のの噴火口らしき部分が、ちょっと尖りだしたようにも見えます。

いい子、いい子ね、準備万端だから、いつでも怒っていいのよ。

昨日、友人にあこがれの「ナプキン」を買って来てもらったんだもの、もうダイジャブ!


     多い日~ふつうの日用


という意味がちと分からないけれど、名前が「はだおもい」と言うんですから、お尻に優しいに違いないわ。

「極うすスリム しっかり九州……吸収」だって!

これならどんな大噴火でもオッケね♪


     ”やわらかい”極うすスリムなのに”しっかり吸収べたつかない”


というのも嬉しいわね。

それだけでなく、


     ちょっとHappyデザイン 表や裏にかわいいデザイン


やっぱり、ただ使うというだけじゃ情緒がないもの、こういう心配りが大切なのよ。

去年の噴火は、確か10月だった。

オデちゃん、1週間ほどかけて大きくなり、噴火。

その後、十数日のナプちゃん生活だったの。

ナプちゃん取れた時の開放感ったらなかったわ。

今年は、何日くらいかかるかしらね。

オデちゃんが出来始めてから、終息まで約3週間。

これがわたしの体の修復のリズムかもしれないわ。

歳食っちゃうと……歳をいただいちゃうと、このリズムがだんだん長くなってゆくのかも。

もし、今の体力が去年並みだとすると、噴火は2~3日後で、ナプちゃん解放記念日は、今月末位。

すかそ……でもね、今年は、熱もって膨らんでいる割には、ヒドイ痛みはないの。

噴火近くになれば痛くなるんでしょうけれど、今のところは助かっています。

さぁ、いつからナプちゃん着けようかなー、って、ちょっと楽しみにしてるのよ。

明日からかなぁ、あさってからかなぁ、うふふ♪


     た・の・し・み~♡ ♡ ♡~♪







屁見庵・ファックス 004.JPG

愛機「おたっくす」。十数年来使っているのだが、とうとう買い変えなければならなくなった。
子機がもうダメ、留守電ダメ、液晶画面の字がほとんど見えず、うっすら表示される字が上下逆さま。
電話を掛けた人は、みな「ガガガガガガ」っつ激しい音でビックラこく。
ファックスだけはまともで、家庭用ファックスでありながら、B4サイズまで送れるのが頼もしく、12枚連続で送れるのも嬉しい。
すかそ、何年か前に、すでにこの部品の製造は中止になっており、修理は不可能、買い変えるしかなくなった。
こんなスグレモノに出遇うことは滅多にないので、残念だなあ。




 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=549円~♪

     ご累計=31,972円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=2940回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=2490回

 ・背筋=0回      通算=2580回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)
  
 [時計] 2時間15分

 ・屁見庵←→汐入←→横須賀中央←→平成町






nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

fu-chin

ソフィっていうから・・・・・・ハウルの動く城かと思いきや(^_^;)
お大事に!早く良くなるといいですね(*^^)v
by fu-chin (2011-09-16 08:38) 

屁散人

→fu-chinさん

そーでありましたか。
ハウルは観てないので、じぇんじぇん気が付きませんでしたよん。
早く治るに越したことはないけど、まぁ、しばらくは我慢の子でありますな。

by 屁散人 (2011-09-16 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。