SSブログ

男だ、種を蒔こう


     背に柱 両手に女 前に酒


っつ男天国の川柳があるが、屁散人は、


     お尻にオデキ 足はウオノメ 声ガラガラ

        腰は腰痛 腹はビヤ樽


といった按配で、こう数え上げてみると、いっちょ前向きに生きてみよかー、ちう気持ちになるじゃんけ。

嬉しい限りである。

先の日曜から、毎朝、ガラガラ声になる。

原因は分からぬが、時間が経つと、元の美声には戻らぬものの、次第に収まってゆく。

扁桃腺も少し腫れているよーな……。

今朝もゴミ出しの時、近所のおばさんに挨拶したら、自分の声とは思われるような野太い声が出て、ビックラ。

土曜日に、飲みながら長い時間しゃべったのが悪かったかな。

咳も出るようになったし。

ということで、一念勃起、昨日、畑に大根の種を蒔いた。

木酢液の影響がまだ残っているかもしれないけれど、まぁ、お試しということで、筋蒔きとかはせず、1粒1粒、間隔を空けて蒔いた。

小松菜は双葉がたくさん出て来た。

間引きの仕方が分からないので、今はただ足の親指をくわえて眺めているだけ。

いつやったらいいか、どーやったらいいかが分からない。

自分でやると、みんなひっこ抜いちゃうような気がする。

せっかく毎朝水遣りしてるのに、それじゃ何の意味もない。

んが、タイミングを逃すと、これまたダンゴムシの餌食になってしまう恐れがある。

今日は句会で丸一日留守になるので、明日あたり、勇気を出して引っこ抜いてみるか。

陰毛の白髪を引っこ抜くよりは易しい気がするが。

どーだろね。

ね~ん♪


     行って来むゎ~そ(*^^)v





横須賀港 001.JPG

横須賀港。白いもくもくとした雲は、こりゃ夏の雲だぜ。



 
 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=164円~♪

     ご累計=31,333円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=2940回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=2490回

 ・背筋=40回      通算=2580回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)
  
 [時計] 50分

 ・屁見庵←→汐入






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。