SSブログ

ごめんね


相変わらず暑いですな。

な~んつのもバカらしくなる位ね。

朝5時で27℃だもんなぁ。

昨日は、34℃。

今日は何度まで上がるでしょね。

蚊の鳴く声が聞こえなくなった、と昨日書いた。

調べてみたら、蚊の羽音周波数は、おおよそ350ヘルツ~600ヘルツなんだそーだ。

んで、人間の可聴周波数は、20~20,000ヘルツなんだという。

ほいで、自分はどの位の周波数まで聞こえるか、↓で試してみた(音量に気を付けてチャブダイね)。


     http://www.youtube.com/watch?v=gMWZm4c0W6Q     


ほいだら、屁散人の可聴周波数は、100~13,000ヘルツであった。

20代なら16,000以上は聞こえるみたいだ。

となると、ジジィ化街道まっすぐら~、が証明されてたようなもんで、喜びも一入である。

すかそ、屁散人の可聴周波数なら、蚊の羽音は聞こえるはずである。

聞こえない、あるいは聞こえなくなったような気がするのは、他に原因があるのではないか。

注意力が散漫になったとか(前からだな、これは(*^^)v)、太り過ぎたとか、あすこが大きくてそっちに気を取られがちだとか……。

それとも、蚊のヤローが進化して、羽音周波数を100以下に抑えて飛ぶことが出来るようになったとか、13,000以上の高速羽ばたきが出来るようになった、とも考えられる。

いずれにせよ、


     お尻のオデちゃんが、痛い(*^^)v


昨日から、11か月ぶりにオデちゃんが膨らみ始めて来た。

またまた、憧れのナプキン性活が始められる。

ウレピ~な、ウッレピ~な♪

今のところ座るのには支障はないが、もうすぐ、


     痛゛でででで゛゛゛


となるはずだ。

終息までのおよそ1か月、夫婦生活もままならぬ。

ごめんね、かーちゃん。

ね。

ね~ん♪






屁見庵・十五夜 002.JPG

屁散人はいつもこの方向に向かって座り、食べたり飲んだり。
お干し様は、舞茸と生姜。
日差しが強いから、一日で乾いちゃった。
これからは、お干し様のやり易い季節になる。



 
 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=118円~♪

     ご累計=31,169円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=2920回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=2470回

 ・背筋=0回      通算=2540回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)
  
 [時計] 0分

 ・どこへも出掛けず。






nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

fu-chin

 モスキート音の話は 知っていました。 携帯で聴いてみたこともあります が・・・・・・全然 聴こえませんでした。
 屁散人さんが書いてあったところでは25~16、000なカンジで聴こえました (*^^)v
by fu-chin (2011-09-13 13:54) 

屁散人

→fu-chinさん

なんと!25~16,000とは、若いなぁ。
上もそうだけど、下の25もすごい。
屁散人は100までは、ノイズしか聞こえないもん。
つことは、蚊の発見も早いでしょね♪

by 屁散人 (2011-09-13 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。