SSブログ

小松菜出たよん♪


蒸しますなぁ、あひひ……。

おまけにまだ午前10時だっつーのに、31℃、風無し(*^^)v

昨日は、34℃近くまであがったし、今日はどんだけ行くの?

ここんところの暑さのためか、3日前に蒔いた小松菜が今朝、発芽していた。

早いもんだな。

ダンゴムシがやってこないことを祈るばかりだけど、さっそく畑でうじうじ動いてるやつを見つけた。

放り投げておいたが、次々出て来るかも知れないから要注意だ。

畑の見回りをこまめにやらなくちゃな。

とはいえ、この暑さ。

おまけに畑に出るたびに、蚊のヤローの総攻撃に遭う。

外に出るのが、億劫になるのも仕方がない。

かといって、屁見庵の中で、ムッシー、ムッシー蒸されているのも、いかがなものか。

今の時期、屁屋の奥の方まで、強い日が差し込んでくるから、暑いったらありゃしない。

かくなる上は、


     !!!


であるが、日曜とはいえ、まだ午前中。

大いに魅かれるけれども、実行かけるのには早すぎる。

さてさて、どーするか、!!!しながら考え……違うっ、寝ながら考えよう。

すかそ、寝るのも、


     暑ぢぃよ゛ーーーーー!


がっくし。

だなぁ。

今、すっぽんぽんのぽんぽこぽんでこれを書いているけれども、ちっとも涼しくないもん。

せめて風が吹いてくれたらなぁ。

お願いね、風ちゃん。

ちびっとでいいから、吹いてね。

ね~ん♪

あ、そーそー、今晩は「待宵」の月ね♪





みなと句会・雲 003.JPG

今朝9時前の雲。この30分後に、10分間ほど雨が降った。

 
 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=315円~♪

     ご累計=30,748円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=2920回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=2470回

 ・背筋=40回      通算=2540回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)
  
 [時計] 15分

 ・近所






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。